悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まとめて・・・

「暑さ寒さも彼岸まで」・・・
どうしてどうして彼岸まで、どころじゃありません。
今日も僕んち地方は32度、うんざりする暑さでした。

何やかやと忙しく更新が滞りがちになってます。

19日の画像から・・
またまた朝日ですが、この日の朝日がとても輝いてましたのでサイズを大きくして載せました。
(クリックしてみて下さい)
10_9_19umi.jpg




19日の日曜日、お母さんは地域の役員として浜清掃に出掛けました。
このあいだの台風9号で浜に流れ着いたゴミの山の片付けです。
10_9_19_1.jpg



地域の皆さんも出て下さって(6,70人位)でやっとの思いで片付け少しは綺麗な浜にしました。
10_9_19_2.jpg





20日の朝・・・綺麗な浜は気持ち良いねえ・・・
10_9_20.jpg






此処からは今朝、22日のです。
ぶらぶら散歩&楽しみのクンクンだよん。
10_9_22.jpg




帰りもゆっくり・・・
特にベル兄ちゃんに気を遣うお母さん、段差がある所は
跨ぎ終わるまでちゃんと見守ってやってるよ。
10_9_22_5.jpg





夕方は桜饅頭を作ったよ!
いっぱい作ってご近所にも配ったんだ。
それなのに写真撮り忘れたね、残念。
もちろん僕らも頂きました、皮だけだったけれどそれでも美味しかったよ。
10_9_22_.jpg




今夜は中秋の名月ですね。
10_9_22_01.jpg






| 未分類 | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 鍵コメさんへ

> 朝日の美しさ 凄いです
毎日新しい朝が来るんですよね。
写真のような太陽が顔を出す朝もあればそうでない朝も^^;

考えすぎ・・・
人間考える事がなくなったらつまんないですよ。
ただ、自分を袋小路に閉じ込めないように視界を外へ向けたり
人の立場に立って考えてみたりすると案外物事がみえて来る事もありますね^^;

私だって時には苦しい事もありますよ。
『なんとかなるさ』太っ腹でいきましょう。

一日、何か一つでも楽しい事見つけて(^^)

| keiko | 2010/09/25 10:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/24 23:13 | |

lucky&macママさん、こんばんは〜♪

>今まだ暑そうですね?
そう、あの日は30度を超えてました。
それが今日は19度なんですよ。
気温の変化に気持ちも体も対応するのがやっとです^^;

>たくさんの人達の努力で、いつも海が綺麗なんですネ。
6時前から皆さん張り切ってやってました。
地域と海は直結なので(ペンション経営の人達です)海岸は常に綺麗になってるんですよ。

>私も、見ましたよ!まん丸お月様♪
時間は別にして、同じ月を津々浦々から見ているんですよね^^

龍輝君、お兄ちゃんが帰って来たんだってね。
NANAちゃんと2人でいっぱい甘えましたか〜(^^)

| keiko | 2010/09/24 22:23 | URL |

まだ暑そうですね?
こちらは、半袖では風邪を引いてしまいそうです。

たくさんの人達の努力で、いつも海が綺麗なんですネ。
それにしても、すごい量のゴミが流れ着くものです。

私も、見ましたよ!まん丸お月様♪
雲の合間から、見え隠れでしたが、
写真のように綺麗でした。


(龍輝)
おまんじゅうかぁ。
いい匂いするんだよネ!

| lucky.mac | 2010/09/24 20:44 | URL | ≫ EDIT

ジムシータ母さま、こんばんは〜♪

今日は涼しさ通り越してちょっぴり寒いです^^;

>こういう地域の方々にこのきれいな景色は
>守られているのですね。
そうなんです。
夏場は1週間に1度、ですからいつも浜は綺麗です。
海岸は東西に700メートルありましてそれぞれの組が掃除する担当場所も決まってるんですよ。

今日の白浜は台風の影響もあって強風が吹いてます、又ゴミが寄って来なければ良いのですが^^;

| keiko | 2010/09/24 19:42 | URL |

いつもお写真がきれいですよね。
お月様がとっても神秘的です。

浜辺のお掃除お疲れ様。
こういう地域の方々にこのきれいな景色は
守られているのですね。
6、70人って、すっごい参加率。素晴らしい‥
この海は愛されているんですね。

きれいな浜辺のお散歩は気持ちがいいねぇ、
のんびりゆっくり歩く姿がとっても好きです。

| ジムシータ | 2010/09/23 22:15 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT