悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル兄ちゃんのシャンプーの日!

昨日も一昨日も暑かったですねえ。

それでも夕方になるとちょっぴり涼しくなります。
夕方の散歩が済んで30分もすると僕んちのクーラーは止まります。
そうすると僕の涼む場所は玄関・・・
もちろんリビングで寛いだりケージに入って寝たりもするけれど・・・

夜9時、僕らの兄ちゃんのお帰りです。
ベル兄ちゃんもいそいそお出迎え・・・
この後、兄ちゃんがそれぞれ僕らの頭を撫でて色々話し掛けてくれます。

これで僕らの1日の用事がほぼ終わり、後は本格的に寝に入ります。
10_9_12.jpg





今日はベル兄ちゃんのシャンプーの日だって・・・
「べー、お風呂だよ」お母さんがそう言っているのにベル兄ちゃんシカト・・
前はそう言われるとさっさとお風呂場へ入っていったのに年をとるとお風呂も嫌いになるのかな・・

お風呂場ではもう立っている事が難儀そうで横になってしまいます。
(飼い主、抱っこして洗ったりすすいだり)
10_9_13.jpg




お風呂のあとは天日干しだったけれど今は暑くてとっても外へなんて出せられないって・・
それで今日は嫌いなドライヤーです。
オヤツ代わりのフードでなだめられて・・・
なのでお母さんが忙しくドライヤー動かします。
10_9_13_1.jpg




11時のオヤツはさつまいも!
台所で鍋に火が点いたよ、茹で上がるまで僕らはワクワク・・・
10_9_13_3.jpg




さあ、いよいよだね。
でも熱そうだね・・・僕はネコ舌だからこの後中々食べられなかった。
ベル兄ちゃんは向こうの方で「待て」させられていたので食いつきは遅かったけれど
食べ始めたら早いのなんのって・・
(暗ぼったいのは半分雨戸を閉めているため)
10_9_13_2.jpg



ほんとは今日辺り泳ぎに行きたかったのになあ・・
お母さんが元気ないんじゃしょうがないか・・・
(調子が悪いんじゃないんです、単に草臥れているだけで・・)



スポンサーサイト

| 未分類 | 12:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クックのママさん、こんばんは〜^^

>私たちの所は 風が強くて スカートが大変でした。
日本列島、それにしても随分差がありますね。
今日は少し爽やかでした、このまま一気に秋に突入して欲しいものです(^-^;

>ミルクも何時も横になってます。
やっぱりね、分っていても切なく辛くなりますよね。
せめて最後まで体だけは動かして、と思っています。

| keiko | 2010/09/14 19:50 | URL |

今日も関東周辺は 猛暑だったのですね・
私たちの所は 風が強くて スカートが大変でした。

ベル君のシャンプーご苦労様です。
ゴロンと横になってしまってましたね。
それを見て あー―ミルクと同じと思いました。

ミルクも何時も横になってます。

| クックのママ | 2010/09/13 21:46 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT