悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

味わうって事知らない僕ら・・・

台風が過ぎ去って、昨日と今日はとっても過ごし易かったです。
26度位・・もう散々暑さで苦しめたんだからこの辺りで落ち着いてくれても良さそうなものに・・

さあ・・・
午後3時半過ぎ、お母さんがお仕事終えて帰って来たよ!
最近は暇になったのでちょっぴり早いお帰りです。

家の前に車のエンジン音がすると僕は「ワン」って吠えます、感極まってしまうんだ。

玄関が開くと・・ベル兄ちゃんが大きいバスタオル咥えたまま出て行きました。
いつもは小さいタオルを咥えるんだけれど・・・
10_9_10.jpg




咥えたタオルを放っておいてオシッコです。
最近、オトコの象徴?の足が上がらなくなっちゃったね。
10_9_10_1.jpg




夕方5時半、連れ立ってお散歩です!
僕らはどうして草を食べるんだろうね。
「いけない!」って言われてとりあえず食べるの止めますが・・・
10_9_10_2.jpg




秋の味覚、サンマが今夜の僕らのご飯・・
2匹で298円だって、1匹をベル兄ちゃんと分け合います。

フライパンにオリーブオイルを引いて3分ちょっとで焼き上がり・・
あっ、大根おろしがなかったね。

後、モロヘイヤとフードとご飯、それに大事なサプリメント・・・
これを僕ら1分で食べちゃいます、早い話丸飲みですね。
10_9_10_3.jpg



暑さ、もうちょっと我慢しないといけないらしいです。
早くクーラーのない生活したいなあ・・・


スポンサーサイト

| 未分類 | 20:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クックのママさん、こんばんは〜^^

>ベル君 タイガー君 スマートなのは どうしてなの・・・
タイガーの母親がやっぱり23キロ位でした、親譲りってやつかも^^;

ベルは成長段階でしっかりご飯を与えたのかなあ^^;
15年前はフルタイムの仕事に没頭していて今のように犬の事を
全く理解、勉強してなかったんです。
なのでベルには可哀相な事ばかり^^;

>フード変わった形なんです。
これね、平べったいフードなんですよ、面白いでしょう。

モロヘイヤは茹でて黒ゴマかけてくれます、人間と違うのは
お醤油や塩がないって事かしら。
サプリの粒はフードとかご飯と一緒にそのまま食べちゃいますよ。
一口で言ったら「ガッツク2頭」ですね^^;

| keiko | 2010/09/11 20:00 | URL |

ジムシータ母さま、こんばんは〜^^

暑さ、もうちょっとみたいです。
朝夕、涼しいのですが今日の日中は猛暑でしたぁ。

>ベル君のタオル大事大事ですか。
そんな事ないんです。
ただ、何か口に咥えたいんでしょうね。
ラブラドール・レトリバー。
レトリーブ(咥える)とは良く言ったものです^^;

いつもはフェイスタオルを咥えるんですがこの日は自分の口に
あまるものを引きずってました^^;
同じ犬種のタイガーは咥える事を全くしない犬なんですよ。

| keiko | 2010/09/11 19:45 | URL |

ベル君 タイガー君 スマートなのは
どうしてなの・・・

フード変わった形なんです。
モロヘイヤは湯がいてあるのですか
骨にいい サプリそのままでも食べてくれますか。

いい子たちね。

タオル咥えてって 可愛いわ。

| クックのママ | 2010/09/11 19:45 | URL |

lucky&macママさん、こんばんは〜^^

龍輝君も足上げない時があるのね。
その方がオシッコが片方の足に掛からなくって良いんだよね^^;

NANAちゃん、サンマって美味しいよ(笑)
最初に食べる時はもしかしたら食べきれないかもね、慣れないものは最初は怖いもの・・
でも栄養はあると思うんだ。

>龍輝は、ブランケット引きずって来るの。
そうそ、ブログで見た事あるよ^^
自分のベッドに運んだりするんだよね。
それと盗りっこかな^^;




| keiko | 2010/09/11 19:34 | URL |

lottie mama さん、こんばんは〜^^

例年でしたら夏が去っていくのがちょっぴり淋しかったんですが
今年はもう「いい加減にしてよ」ですね^^;

>うちもご飯は丸飲みで、完食まで数秒ですぅ。(泣)
お仲間がいましたねえ(笑)
ウチは2頭なので盗られるって思ってるのかもね。
飼い主としては味わって欲しいですよね。

最近の散歩はベル君に合わせて・・
ですのでのんびり、ゆっくりです^^;

ブログで会話するお友達、ワンとお会い出来たら
どんなに嬉しいでしょう(*^v^*)ニコッ♪

| keiko | 2010/09/11 19:24 | URL |

(龍輝)
ベルお兄ちゃん!
ボクも、立ったまま足を上げないでシッコするよ。σ( ̄∇ ̄;)
上げる時もあるけど、上げないでそのままする時の方が多いんだ。

(NANA)
秋刀魚、美味しそう♪
今度、私達も食べてみよっかな♪
あベルお兄ちゃんと龍輝の行動似てる。( ´艸`)
龍輝は、ブランケット引きずって来るの。

(龍輝)
ご飯の完食まで、一分かぁ・・・σ(゚・゚*)
負けたかもしれない。

| lucky.mac | 2010/09/11 10:49 | URL | ≫ EDIT

ベル君のタオル大事大事ですか。
可愛いですね。
小さい子供みたいです。

まだ暑いですか?
あと少し‥ですよね?

| ジムシータ | 2010/09/10 22:32 | URL |

うちも丸飲みです(^^;

こんにちは☆
ホント、昨日と今日は過ごしやすかったですね!
このまま秋になって欲しいです。。。

うちもご飯は丸飲みで、完食まで数秒ですぅ。(泣)
なので最近は少しふやかしたり、スープをかけたりして出してます。
これで若干時間稼ぎ出来ましたが、味わってるか?と言うと、う〜ん・・・疑問有り有りです。(笑)

それにしても、黒ラブ2頭でのお散歩良いですね☆
ご近所だったら一緒にお散歩したいです♪

| lottie mama | 2010/09/10 21:57 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT