悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お母さんの仕事お手伝いしたいなあ・・・

今日は梅雨の晴れ間だって気象予報士さんがそう言ってましたが
すっきりとは晴れませんねえ、僕らの地方・・・


今朝は遅めの散歩でした。
小学生が登校する時間と一緒・・
向こうの方から「ベル?それともタイガー」って声が聞こえてきました。
「タイガーよ、ベルは今日はお留守番なの」・・遠くからだとどっちか分らなかったみたい。

「行ってらっしゃい!」お見送りです。
10_6_24a


僕も散歩だ!
今日は1人だからしっかり長い距離歩かなきゃ・・・
10_6_24b



随分足を伸ばしたね、距離にして往復2キロちょっとかな・・・
10_6_24d




昨日の話しだと今日はベル兄ちゃんのシャンプーをしようかなって
言っていたお母さん、急遽変更しました。
僕らの足のために敷いてある敷物洗いです。

随分汚れているね、「僕もお手伝いしようか」・・・
気持ちだけ受け取っておくよ、せいぜい邪魔しないでネ。
10_6_24f



水を吸うと結構の重たさになってお母さんを手こずらせました。
10_6_24e


僕がウチの子になった時から使っている敷物、凹凸があり足の負担を和らげてくれる。
それに細かいゴミやホコリなんかも敷物の下に隠してくれたりもする有り難い敷物なんだ。
10_6_24c


今日のベル兄ちゃんは家の中で静かだよん、いつもそうだけれどね。
これで普通に元気なんだよ。
10_6_24g




皆さん、今日も又ポチ宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



スポンサーサイト

| 未分類 | 13:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クックのママさんへ

こんばんは〜♪

フローリングだと滑るんですよねえ・・
この敷物自体が滑らないので大変重宝してるんですよ。

今でこそ大人しくなりましたが小さい頃のタイガーは跳ねて滑って大変でした^^;

クック君のお宅でもやっぱり敷物には拘っていらっしゃるんですね。
何処のお宅でもやっぱり洗えるのが一番ですよねえ^^;

| keiko | 2010/06/26 20:07 | URL |

こんにちわ プールーの敷物足にいいのですね
滑らないのかしら。

家はフローリングのカーペット敷いて
汚れたらすぐに洗うために 布でカバーしてます。
梅雨だから すぐ乾かないので 困りますけど。
洗えるって気持ちいいですよね。

| クックのママ | 2010/06/26 16:32 | URL |

lucky&macママさんへ

こんばんは〜^^
この日はタイガーだけの散歩でした。
2頭連れから1頭の散歩は何とも楽ですねえ^^;

>やはり二人の負担を考えての敷物でしたか?
分って下さっていたんですね(^^)
出来る事なら敷物なしですっきり過ごしたいんですけれど
タイガーは股関節形成不全だったんですよ^^;
いまだに飛んで歩くのでこれからも活躍する敷物です。

| keiko | 2010/06/25 20:15 | URL |

タイガーくん一人の散歩ですネ。^^
さすが、小さい子にも優しいベル君・タイガー君♪
みんなが知ってる人気者!

やはり二人の負担を考えての敷物でしたか?
もう随分前から分かっていました。
見た目にも重量感たっぷりです。
それなら、ズレることなく安心ですね。

| lucky.mac | 2010/06/24 21:54 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

こんにちは〜
子供達は犬が好きですね、恐々ながらも頭撫でてくれます^^;

>この敷物、我が家の犬用スロープに使っています
色も同じ(笑)
はい、存じておりましたよ。
同じのだーって(笑)
滑らなくって、まさにスロープに打ってつけですよね。

新しいのを求めたいのですが今は残念ながら売ってませんね。
なので時々丸洗いして使い続けてます。

夏もこれですよ〜^^;
人間は夏はフローリングですっきりと過ごしたいんですが犬達の
事考えるとこのクッションが多少ある敷物に目を瞑らざるを得ません^^;

| keiko | 2010/06/24 18:06 | URL |

やっぱ、ベル&タイガーくんたちは人気者なんですねv-410

大きくたって、黒くたって、、優しいもんね

keikoさん、お疲れ様です
この敷物、我が家の犬用スロープに使っています
色も同じ(笑)
その上に「犬用」と大きく書いてます

これって、滑らなくていいですよね
ねぇkeikoさん、、夏もこの敷物なの?

| アミィかあさん | 2010/06/24 14:04 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT