悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色とりどりの紫陽花、綺麗ですねえ。

今日はちょっぴり暑かったです!
よそでは30度超えたって言ってましたが僕らの地方は27度位、それでもやっぱり暑かった。

久々の晴れで今日はお母さんも家にいて最高の1日でした。
何たって昼間も口にモノが入るってのは幸せってものです。


これは昨日の夕方の写真です。
4時、下田の城山公園に紫陽花をみに行きました。
10_6_17a




大きい綺麗なお花ですねえ・・・
向こうからおばちゃん達がやって来て僕らに話しかけてくれました。
そうそ、駐車場のおじちゃんともいっぱいお話したよ。
人がいる所って嬉しいねえ・・・
10_6_17b




アジサイ見て、それから少し散歩して、船を眺めて・・・
ちょっと知らない所へ出掛けてルンルンの僕らでした。
ベル兄ちゃん、「お座り」しようとしているんだけれど後ろ足が
弱っているので中々思うように座れないよ。
10_6_17c




昨日の紫陽花が気に入ったお母さん、今日は近所のお友達を誘って
ゆっくりアジサイの花堪能しに出掛けました。
10_6_17d





ガクアジサイ・・色んな色があるんですねえ・・
10_6_17e




『すみだの花火』と言う名がついてました。
10_6_17f




清楚な白、これも見事な大輪の紫陽花です。
10_6_17h



下田では6月1日から30日まであじさい祭が開催されています。
下田港を一望にできる下田公園(城山公園)
広大な敷地を埋めつくす15万株・300万輪の紫陽花に圧倒されます。
園内は遊歩道が整備され今日も観光客で賑わってました。

今年の開花は少し遅れ気味、ちなみにこれで7分咲きだそうです。




僕らへの応援、どうぞヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









| 未分類 | 19:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はなケンママさんへ

こんにちは〜 ^^
>アジサイって太陽も似合うし、雨も似合いますよね。
ほんと、太陽の下では輝いて、雨の日は風情があってどっちも良いですねえ。

紫陽花って色んな種類があるんですね。
公園を一回りして気づきました^^;

ベルの足は徐々に弱って来てます、悲しいかな。
車に乗るにも飛び乗れません。
本犬気持ちだけはあるようで飛び乗ろうとするんですが失敗します。
なのでお尻を持ち上げてやるんですよ^^;

はなちゃんはベルより3歳下、まだまだ元気でいられますって(^^)

| keiko | 2010/06/20 10:56 | URL |

アジサイって太陽も似合うし、雨も似合いますよね。
今では色や形がたくさんありますががくアジサイがお気に入りです。
やはりお座りが苦手になりますか・・・
はなも『座れ!』 に反応するのが遅く、座るのが辛そうです。
いつまで車に飛び乗れるかな。

| はなケンママ | 2010/06/19 23:19 | URL | ≫ EDIT

lucky&macママさんへ

おはようございます^^

昨日はあんなに晴れたのに今日はもう雨です^^;

今年の花や実は少し遅いみたいです。

>やっぱり、あちこちに綺麗な色があると気分が違いますね。
ほんとに・・
花はどんな花を愛でても心晴れますねえ。
藤の花も見事ですよねえ・・

ベル君、タイガーと一緒の距離はやっぱり無理かな^^;
今朝は半分の距離まで行って1人途中で待って貰いました。
待ってて貰う、これも可哀相で・・
今後、散歩対策を考えないと^^;

| keiko | 2010/06/18 06:45 | URL |

こんばんは♪

綺麗に咲いていますね、紫陽花。
見事です!
こちらは、藤の花が咲いています。
やっぱり、あちこちに綺麗な色があると気分が違いますね。

うちのお母さん、いつもベルお兄ちゃん見てるの。
「今日も、楽しいお散歩だったネ♪」って。

| lucky.mac | 2010/06/17 21:37 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT