悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々僕らのご飯登場。

昨日、フードのお話をしました。
僕らのご飯はフードと米飯の半々・・・
ご飯はお母さんがその時々の気分で炊くので玄米入り、単なる白米
時には十六穀米入りとさまざまです。

今朝は・・・
夕べ、僕らの兄ちゃんが一緒にご飯食べたので白米でした。
兄ちゃんは白米しか食べないので、その残りのご飯です。

トッピングは鯵の焼き魚(これはお母さんの夕べの残り物)
味噌汁の具のジャガイモ、トマトの欠片・・
散歩道でとって来たアシタバ茹でてそれにオリーブオイルちょっぴり掛けて・・
フードはこの前の残りを僕が、ベル兄ちゃんはヒルズのd/dを・・・

今日は撮影用ですが何時もは適当にフードにご飯乗せて
玉子チンしたりとかだいたい残り物で適当も良いところです。

ただ、ベル兄ちゃんはもうトシなので蛋白質は控えめにしているだって・・・
10_6_5a





お母さんが台所に立つと必ず僕は左にスタンバイ、アピールです。
ベル兄ちゃんが右にいるのでお母さんは時々つまづきます。
そして、アンタ達はあっちに行ってなさい!!
最後は叱られるのがオチです。
10_6_5b





休みの日はお母さん窓際で新聞見てます。
コーヒー飲みながら片手に何か持って・・・
片手のモノがたまーに僕らに・・何時来るのか気が抜けません。
10_6_5c






今朝の散歩・・・
向こうの方をサーフボード抱えて歩いている人が・・・
普段は誰もいない寂しい道路、今日はちょっと違うね。
(草むらに隠れて見えないね)
10_6_5d







スポンサーサイト

| 未分類 | 09:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クックのママさんへ

こんにちは〜♪
人間もそうですがワンも栄養は大事ですよねえ。
ただ、食べる量と運動量、この兼ね合いが難しいですね^^;

ワンコも脳からの指令で「もう、たくさん」って感じてくれてたら良いのですけれど・・・

今日、2回目の更新しました。
凄い人出でびっくり!
いきなり夏が来たようでした。

| keiko | 2010/06/05 13:34 | URL |

栄養管理って 難しくて でもガリガリにすこしトッピングするだけでも とても美味しそうに食べてくれるので時々そうしてますが。いつもは無理ですわたし。

茶子は太っているので 控えめにするとミルクのご飯を
ほしがったり わたしがしっかり出来ない分太ったと云う事ですね。反省は出来るのに改善が今一つ難しいのです・ 

白浜で大会ですか。 沢山の方がみえられるのでしょうね。
見学するのかなぁ

| クックのママ | 2010/06/05 10:39 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT