悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

効能いっぱいのビワです。

今日からもう6月なんですねえ。
それにしても気温もイマイチ低いし、今年は何だか、ですねえ。


僕らの家の周りには枇杷の木がいっぱいあって今実りの時期をむかえてます。
今日、ちょっとだけとって来て美味しさ味わってみました。
甘み、もう少しかな・・・

ビワは種があるのでお母さんから一つ、一つ剥いて貰ってから食べるんだ。
10_6_1a





ベル兄ちゃん、ザルに顔突っ込んで早くも盗み食いです。
写真撮るだけって言ってるのに・・・
10_6_1c






午後はまったり昼寝だよん。
僕達どうしてくっつくんだろうね・・・
そろそろ暑くなるんだから「離れて寝よう」ね、ベル兄ちゃん。
此処は僕の指定席なんだから・・・
10_6_1b






朝も夕方も日課のお散歩は欠かさないよ。
これは昨日の夕方の・・・

海岸、砂をならして夏支度です。
10_6_1d




| 未分類 | 18:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はなケンママさんへ

こんばんは〜

お店で売ってるのは高くって買えません!
我が家の目の前の木になってる山枇杷は小ぶりながらもそれなりに味わえるんですよ。
タダで食べられるのはビワ位のものです^^;

浜ね、明後日からの「ライフセービング大会」に備えての準備らしいです。
それが終ると夏本番に向けてもう一度砂ならしするみたいです。

| keiko | 2010/06/03 20:18 | URL |

びわ・・・美味しそう。。
今年はまだ食べてなかったわ。
すなはま・・・夏のお客さんのためにきれいにしているんですか?

| はなケンママ | 2010/06/02 22:53 | URL | ≫ EDIT

lucky&macママさんへ

こんばんは〜♪

今年の夏はどうなんでしょうか。
こちらも心配しているんですよ。
夏はやっぱり暑くなくちゃ、ねえ・・・

枇杷ね、小粒ですが味はまずまずなんです。
今までは枇杷の焼酎漬けを作ってましたが作るばかりで
飲まないからもう作りません^^;
食べたい時にその辺でちょっとだけ取って来ます。
それも2週間位の間ですが・・

NANAちゃんちは離れて寛ぐの?
仲は良いのにねえ・・
これって龍輝君がもうちょっと年齢を重ねたら仲良く
くっつくようになるかもね(^^)

| keiko | 2010/06/02 18:52 | URL |

白浜も、夏支度なんですネ♪
こちらは、暑い夏が来るかどうか…といった所です。

枇杷ですか。^^
しばらく見たことがありません。
美味しいんですよネ。

美味しいんだろーなー。
ピッタリくっつくなんて、仲がいい証拠だネ♪
ナッチなんて、離れて行くんだ。


龍輝が、カプするから…。

| lucky.mac | 2010/06/01 22:25 | URL | ≫ EDIT

クックのママさんへ

こんばんは〜♪

我が家の回りの枇杷は山ビワです^^;
お店で売っているのと違ってちょっと小ぶりですが
味はまずまずなんですよ。

効能は色々ありますね。
特に種のアミグダリンがガン予防に効くようです。
焼酎に漬けて・・
果実にはカロテンとかポリノフェールなどもあるそうです。
葉っぱは煎じてお風呂に入れたりもしますね。

犬にビワはどうかと思いますが・・・
人間が食べられるんだからとちょっとばかりお裾分けですね^^;

| keiko | 2010/06/01 22:05 | URL |

ビワって体にいいのですか・
あまりたべませんが 美味しいものですよね。
ベル君タイガー君も好きなのかしら。
贅沢だなぁ。

| クックのママ | 2010/06/01 18:42 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT