悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初物を食べると寿命が延びるんだってね。

お母さんが幾日か前の暑い日に「スイカが食べたいねえ」って・・・
昨日やっとカットスイカ買って来たよ。

スイカは水分だから夜食べたらオネショしちゃうものね。
「散歩に行く前に食べよっか」・・・

まな板の上で切り分けてます。
あ~早く食べたいなあ・・・
お母さん、自分のは一番美味しそうな所切り分けてました。
僕達のは・・赤い部分と白い部分が混ざってました。

でもまあいいや口に入るんなら・・・
10_5_26e



ベル兄ちゃん、待てないから写真撮る時には半分ないです。
10_5_26a






お腹も水分で膨れたからさあ次は散歩に行ってオシッコだね。
公園へ出掛けました。
10_5_26b





それから買い物のお供です。
交差点、信号で止まったよ!
人が歩いていたり、車がビュンビュン走っていたり、町中って刺激的だね。
10_5_26c


僕達もお母さんも初物食べてちょびっとでも寿命延びると良いね。






ランキングに参加させて頂いてます!
皆さん、僕らを応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



スポンサーサイト

| 未分類 | 20:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こだぬきさんへ

今のスイカはまだハウス物ですね。
なので味の方はまずまずと言ったところでしょうか。
ベルもタイガーも口に入れば「美味しいよ」でしたが^^;

来月も中旬頃になれば路地物が出て来てもっと甘くて
美味しいスイカが口に入りますね、それまで待ちましょう(^^)


ベルは尿路結石を患った事があるので利尿作用のある
スイカはベルのためでもあるんです。
白い部分もあれで結構栄養があるんだそうですよ。
ところでルイ君、ジェジュン君もスイカは召し上がるんでしょうか。

買い物のお供ね、ちっともお利口なんかじゃありません。
飼い主の姿が消えると思うとタイガーがワンワン泣き叫ぶんです、
恥ずかしいったらありません^^;

| keiko | 2010/05/27 19:42 | URL |

クックのママさんへ

味、まあまあってところでしたよ。
値段も398でしたから^^;

スイカは夏の食べ物ですね。
先ずは気温が上がって・・
それからですね本格的に食べるようになるには^^;

スイカは結構栄養と言おうか体に良い食品なんだそうです。
心臓病、高血圧、妊娠中の方のむくみ取り、膀胱炎、高血圧の人
とかに特に有効だそうですよ。

皮には、果肉以上に高い利尿作用があるとか・・
早くスイカの季節が来て欲しいですね^^;

| keiko | 2010/05/27 19:35 | URL |

おはようです♪

うちもこの前スイカ食べたんだけど、
ちょっと早かったです(笑)
ベル君&タイガー君は美味しいスイカ
食べたんだろうなぁ♪
初物でみんな元気に☆
買い物のお供もしっかり、お利口ですね^^

| こだぬき | 2010/05/27 08:46 | URL |

そうですねスーパーにもうスイカ出てますね。
でもまた買ってません。美味しかったですか。

| クックのママ | 2010/05/26 21:52 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT