悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爽やかになって、コタツが取り払われました。

最近夜明けが早いですねえ。
僕ら4時半前に明るくなると起きちゃいます。
そしてお母さんに「起きろコール」をするんだ。

どうするって・・・
ふすまの戸を尻尾で叩くんだよ。
お母さん、うるさいものだから「ハイハイ」って起きて来ます。

起きて来たからって直ぐ散歩じゃないんだ。
先ず洗濯機を回して洗顔して自分のコーヒー入れてお弁当の支度を
ざっとしてからそれからだものなあ・・・
僕ら待ちくたびれちゃうよ。

さあ、出掛けようかね・・・

家を出て草むらに顔突っ込みながら歩きます。
「草食べちゃいけないって言ってるでしょ」お母さんがそう言います。
何でいけないかって・・・
時々伸びた変なモノが出るんですよ、僕のお尻から・・・
10_5_9c






今日は僕らの兄ちゃんがコタツを片付けました。
僕の大好きなコタツ、無くなっちゃった。
でもリビングが広々して清々だね。

僕は小さい頃からテーブルの足の隅が大好きな場所なんです。
今日も久々にその場所でうたた寝です。
10_5_9b



ベル兄ちゃんは・・・
やっぱり座布団だね。
ちゃっかり枕にしてます。
10_5_9a


もうこれからそう寒い日もないでしょうね。
願わくば長座布団など欲しいもんです。
が・・近くのホームセンターに売ってないって・・
がっかり!







ランキングに参加させて頂いてます!
皆さん、僕らを応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



スポンサーサイト

| 未分類 | 19:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こだぬきさん

こんばんは〜

>尻尾でふすまの戸を叩いて起こすんですね^m^

犬も知恵があるんですね。
体全体で「お母さん、起きて〜」って訴えます^^;

>草。。。ですよね(^_^;)?
はい、そうなんですよ。
自分で処理しきれずに悩んでいる事があります、
そんな時お手伝いしてやらねば^^;

座布団はワンにとってまだ必需品なんですけれどね^^;


| keiko | 2010/05/10 20:46 | URL |

lucky&macママさん

こんばんは〜

>目を覚ますまで叩き続けるんだネ。^m^

そうなのよ、ラブの尻尾は太いから凄い音がするの。
だから起きない訳にいかないんです。
冬は起きるのが遅いんだけれど今の時期が
1年中で一番早いわね^^;

ダニ、草むらに入るので時々くっついてますよ〜^^;
あれは犬達が可哀相で・・・

寝場所ね、小さい頃の居心地の良い所ってちゃんと
覚えてるんですね。

| keiko | 2010/05/10 20:41 | URL |

クックのママさん

災害救助犬って実際に会った事がないですが
想像しただけでも格好良いと思います。

我が家の犬達とは、多分比べ物にならないでしょう^^;
こういうワンちゃんを目の前にしてみたいなあ・・
ってか、タイガーに見せてやりたいですぅ^^;

| keiko | 2010/05/10 20:37 | URL |

No title

こんにちは♪

尻尾でふすまの戸を叩いて起こすんですね^m^
これは起きちゃいますね(笑)

お尻から変な伸びたもの?!
草。。。ですよね(^_^;)?
長座布団、見つかるといいんだけど(^_^)

| こだぬき | 2010/05/10 11:55 | URL |

No title

明るくなりかけたら、ママさんを起こしちゃうの?
どんどん起こす時間が早くなってる?


あぁ…戸をね?
パッタンパッタン、ペッタンペッタンってリズムよく
目を覚ますまで叩き続けるんだネ。^m^


タイガーくん!
オシリから何だしちゃってるの!(゚∇゚ ;)エッ!?


何だ!なんだソレ!
こっちもね、ダニが多いって聞いたよ。
病院で見せてもらったんだ、パンパンに大きくなってるヤツ。

タイガーくん、ジャストフィット♪
ピッタリハマっちゃってる。

| lucky.mac | 2010/05/09 21:52 | URL | ≫ EDIT

No title

今日のお散歩で ベル君タイカー君と同じ黒ラブ君に会いましたよ。
やはり訓練を受けた 災害救助犬の認定犬でした。

カッコいいでしたよ。ベル君もタイガー君もこんな感じの子なんだろーなぁと思いましたよ。

何せ賢いお顔でした。

| クックのママ | 2010/05/09 21:30 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT