悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休みの日のお母さんは一日忙しくって・・・

今日は春でした!
暖かかったですぅ。

お母さんがお休みだったので一日僕らの事世話焼いてました。
朝は早くから僕らの使っているコタツ回りの洗濯と布団干し・・・

次は「今日は久々のお風呂だね」って・・・
嫌いだね、この『お風呂』って言葉!
世の中からこの言葉が消えて欲しいよ・・・

シャンプーされる前先ずは毛を梳かして・・これも嫌いな部類の一つなんだ。

お母さんにお腹挟まれて身動き出来ないようにされてファーミネーターで
擦られるんだ。
10312a



ベル兄ちゃんと2人分の抜け毛だよ、凄い量でしょう。
10312b



お母さんの次の言葉「さあ、2人共お風呂場へ行き!」・・・
ベル兄ちゃんと僕、この言葉でこっそり玄関の方に避難です。
そして、お母さんとは決して目を合わせません。

それも束の間、最後は引きずられてお風呂場へ・・・

先にベル兄ちゃんがシャンプーで、僕は風呂桶で待機です。
厭だなあ・・・
ベル兄ちゃんが洗われているのを眺めて、次は僕の番か・・・

観念します。
10312c



結局僕はシャンプーしている間、隅へ隅へと逃げ回って最後には
お母さんにゲンコ貰っちゃいました。
ゲンコは滅多な事では貰わないんだけれど今日だけは貰ってもしょうがないか。





ベランダでちょっとの間天日干しされてそれから散歩です。
厭な事後が終って晴れ晴れと散歩出来ましたぁ。
10312e





帰りはコンビニのオヤツです!
アイスだよ・・・
お母さんが一口づつ「そら行くよっ」て・・・
アイスが天から降って来るんだ、そりゃもう最高!
10312f



勤めしながら僕達の世話をしてくれるお母さん、結局今日は何処へも
連れてって貰えませんでした。
でも側にいるだけで僕達は幸せですって・・・





ランキングに参加させて頂いてます!
皆さん、僕らを応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

抜け毛

はなケンママさん、こんにちは〜

KENTO君も抜けてますか〜
これからの時期益々ですよねえ。

羽毛だったら2頭で座布団が出来るのにねえ(^^;

| keiko | 2010/03/16 13:00 | URL |

No title

ナイスキャッチ!

ケントの抜け毛がすごい! はなちゃんはもうすぐかな。

| はなケンママ | 2010/03/15 20:46 | URL | ≫ EDIT

皆さん、いつもありがとう!

lucky&macママさん
ファーミネーター、一緒なんだね。
あれって優れものですよねえ。
毛、嫌がらないともっともっと抜けます(^^;

NANAちゃんはやっぱりお姉様ですね(^^)
ウチもベル兄さんは流石「兄」かな、って・・
龍輝君はタイガーと一緒のようですね。
どうしたら好きになるかしら、この先もずっとこのままかしらね。


こだぬきさん
凄いでしょう。
2頭の毛で座布団が出来るかも(^^;

散歩は天日干しを兼ねて、なんですよ。
ドライヤーも嫌いなものですから・・・

厭な事が済んで、アイスはご褒美みたいなもんですぅ。
あっ、アイスですが・・・
ほんのたまに、ですぅ。


クックのママさん
はい、お風呂の前は必ず毛を梳かないとお風呂場が
大量の毛で大変なんです(^^;

シャンプーが終って乾いてからもう1度毛を梳かないと
部屋の中で黒いモノがふわふわ浮くんですよ。
やっぱり大きいワンは手入れに時間が掛かりますね。

皆さんには見飽きた「海」になってしまいましたが
晴れて日の海は爽やかで気持ちが良いんですよ。

| keiko | 2010/03/13 19:08 | URL |

No title

お風呂の日だったのですね。

抜けた毛の量そんなにって思いました。びっくりです。
すっきりして その後の海 気持ちよく晴れて 綺麗な海。

もううっとりです。 
良いな すっかり春らしくて。 

ママとの時間が一番だよね。

| クックのママ | 2010/03/13 16:11 | URL |

No title

おはようです♪

すごい量の抜け毛ですね(^v^)
その後お風呂に入って苦手だけど気持ち良かったよね♪
ベル君&タイガー君☆

海へお散歩に行ってアイスを分け合って
幸せな時間ですね(*^^)

| こだぬき | 2010/03/13 10:23 | URL |

No title

すんごい抜けてるね!
ボクもそうなんだよ…。(-_-)
タイガー君達と同じ、ファーミネーターだよ…。
ナッチは、ブラッシングもお風呂も好きなんだ。
でも、ボクはどっちも嫌い!


ベルお兄ちゃん達は、偉いわ!
keikoママに捕まるんだもの。
龍輝は、逃げ回って捕まえられないの。


側に居るだけで、幸せ…実感です。^^

| lucky&mac | 2010/03/13 00:00 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT