悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう一つの桜、それは白浜桜と言うのだそうです。

お母さんが折角の休みだって言うのに残念雨から曇りです。
例え天気が良くても「今日だけは遠くには行けないよ」とは
言われていたんだけれどね。

まあ、疲れているお母さんの休養日なので僕らはそっとしてあげたよ。


朝の散歩は普通に・・・
その後地元のお店に買い物のお付き合いだよ、僕だけ。

そこのお店で『白浜桜』ってのを知って、ちょっと散歩がてら
桜を眺めに行って来ました。

丘の上にピンクや白っぽい桜が満開でした。

1032c




ちょっとソメイヨシノに似ていたけれどまさかこの時期に満開とはねえ・・・
1032a





近くで見るととっても綺麗な花弁です。
あ~、晴れていたらねえ・・・
1032b



スポンサーサイト

| 未分類 | 18:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

白浜桜

はなケンママさん
>さくらって・・・まっさおな空が似合いますよね。
ですよねえ・・・
休みの日に晴れたら最高だったのに(^^;

クックのママさん
桜も交配によって色んな種類が出来るみたいですね。

>綺麗だけれど 桜って 少し物悲しい イメージもあります。
ほんとに。
綺麗に咲いたと思ったら直ぐに散っちゃいますものね。
やっぱり「花の命は短くて」・・ですね。

この桜はやっぱり短いようです(^^;

| keiko | 2010/03/03 19:03 | URL |

No title

こんにちは 

この桜も 綺麗ですね。
一つ一つの花弁が大きいですね。
綺麗な 桜を 何度も見られるなんて 幸せです。

綺麗だけれど 桜って 少し物悲しい イメージもあります。
命を桜にたとえたり しますよね。
これは日本特有の感覚なのでしょうか。


| クックのママ | 2010/03/03 15:56 | URL |

No title

さくらって・・・まっさおな空が似合いますよね。
満開ですね♪

| はなケンママ | 2010/03/03 06:47 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT