悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕らお花見して来たよ。

毎日曇ったり雨が降ったりのすっきりしないお天気ですね。
僕らの地方、雪こそないですがやっぱりまだ寒いです。


今日は『河津桜』が満開かも・・・
ブーに乗って隣町へ10分ちょっとドライブです。

僕らは2人共車が大好きだよ。
出掛ける時お母さんが「ブーで行くよ」って言うと車のドアめがけて一目散です。
そして助手席を競争で場所取りします。
この頃は僕が助手席陣取ってベル兄ちゃんは後ろの席で我慢です。


河津に着いたらピンクの桜が満開でした。
観光客の人達がそれぞれ桜の写真を撮ってましたよ。
10218a





観光客のおばちゃんが僕に向かって「ほらほらあっちよ、カメラは」って・・・
僕はカメラなんて飽き飽きさ・・・
ほんとうは何かご馳走が欲しいんだわ。
10218b






通りがかりの人にナデナデして貰ったよ。
僕は人が大好きだからこうやって感心もたれるのって実は一番嬉しい事なんだ。
10218f




土手の菜の花、寒さに震えながら咲いていたよ。
10218c





こっちは駅の通りです。
お土産さんが賑わってました。
でも今年は人出が少ないとかって嘆いてました。
10218d





町営の温泉が湧き出る「踊り子会館」裏の桜並木です。
奥の方にあるのか人出はイマイチでした。
10218e


河津桜、満開に近かったですがまだ今月いっぱい咲きそうです。





ランキングに参加させて頂いてます!
バナーをポチして貰えると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


スポンサーサイト

| 未分類 | 15:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

河津桜

クックのママさん、こんばんは。

春爛漫のようでしょう。
ですが・・
この『河津桜』は普通のソメイヨシノとは違って
早咲きの桜なんですよ。
オオシマサクラとカンヒザクラの自然交配種で原木が河津に
ある事から「河津桜」と名づけられています。

ソメイヨシノはやっぱり3月下旬から4月の頭位でしょうか。

北陸と聞きますと・・
息子が一昨年山中温泉に転勤してました。
やっぱり雪に埋もれた生活だったみたいです(^^;
暖かくなるまでどうか風邪など召しませんように。

| keiko | 2010/02/19 20:17 | URL |

No title

こんばんわ 
わぁー そちらは もう春ですね
暖かそう。 みんな 嬉しそうですね・
ベル君タイガー君 人気ものになってる。

こちらの桜が咲くのは 4月ですから 2ヶ月も早いのですね・
北陸きようも みぞれでした。

こちらのブログに来ると 暖かくなります ありがとうございます。

| クックのママ | 2010/02/18 23:30 | URL |

河津桜

lucky&macママさん
そちらに桜が届いたようで嬉しいですよ。
黄色の菜の花とピンクの桜、コントラストが綺麗でしょ。
今日の伊豆地方は気温最高9度、やっぱりまだまだ寒いです。


はなケンママ さん
>河津桜の看板犬をしてきましたか(笑)
あははは、看板犬ねえ(^^;
あちこちで可愛がって頂きましたよ〜

お母様達、最高の花を愛でられたでしょうね、良かった!
同じ伊豆でも伊豆高原にあるサボテン公園は一番寒い所
河津の方とはちょっと温度差があるんですよ。
はなケンママさんもお体ご自愛下さいネ。

| keiko | 2010/02/18 22:24 | URL |

No title

河津桜の看板犬をしてきましたか(笑)
人気者ですね♪
今日、母達が行きました。
きれいに咲いているのですね♪ 
伊豆は雪が降っているといっていましたが、大丈夫ですか?
サボテン公園も雪だったような・・・
お腹に来る風邪が流行しているそうです。
気をつけてくださいね。

| はなケンママ | 2010/02/18 18:43 | URL | ≫ EDIT

No title

いえいえ、寒いモノは寒いですから。
寒がりの私は、きっと、そちらに居ても
「寒い、寒い!」と言うでしょう。^m^

きれーねぇ、桜って。
ベルお兄ちゃん、タイガー君、
ピンクと黄色が似合ってる♪


そこで、かくれんぼはムリそうだね。
裏の桜並木は、誰も居ないけど、
やっぱり、たくさん人が居る賑やかな方がスキ?

| lucky&mac | 2010/02/18 17:04 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT