悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『河津桜』咲き出したよ。

僕ら、隣町にある河津町へ『河津桜』を見に行って来ました。

田中と言う部落にある河津桜の「原木」です。
この原木が一番早く咲くんだ。

1028a




「河津桜」はちょっぴり濃いピンク色・・・
そして、20日間位長い期間咲くんです。

1028b




原木の桜を見に早くも観光客の人達が来ていました。
順番に写真撮影です。
1028c




場所を移動して・・・
こっちは俗に言う「桜並木」の方です。
桜、まだ1分から2分咲きって所でしょうか・・・

後、1週間から10日もすると満開になるのでは・・・
そして川沿いの菜の花も咲いて黄色とピンクのコントラストが抜群に
映える場所でもあるんです。

1028f




こっちは河津の海です。
冬の海は澄んでいて青々・・・
今日は気温も上がって12度位、風もほとんどなく暖かかったよ。

1028d




最後は僕らの散歩圏にある白浜の海です。
今日の白浜はサーファーがいっぱいいたよ。
気持ち良さそう・・・
僕ももう少し暖かくなったら泳ぎたいなあ・・・

1028e



次のお母さんの休日に又河津へ行ってみようね。
今度はきっと綺麗に咲いていると思うから・・・
まっ、僕らは花より団子に決まってるけれど、でもまあ綺麗な花は
誰が見ても綺麗だものね。






ランキングに参加させて頂いてます!
皆さん、僕らを応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


スポンサーサイト

| 河津桜 | 14:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

クックのママさん、こんばんは。

お母様の死、悲しいですね。
私も病気などした時には最後を考えてしまいます。
でも死と比べたらナマッチョロイ考えなんですが・・・

blogは自分そのものですから色んな考えがあって
良いと思うんです。
私はHPの日記に過去色んな事書いてうっぷんを晴らしてました(^^;
今思いだすと恥ずかしい限りですがそれも又自分かな、と思ってます。

人は涙を出してリセットし、又新たな気持ちで生きていけるんだと思うんです。
blog、応援してますよ(^^)

| keiko | 2010/02/08 21:27 | URL |

No title

すばらしい 綺麗な写真 
昨日から 心の中で 少し しんみりしていたので
この サクラの写真 ありがたいです。
 ブログをはじめる きっかけは 母の死でした 
自分の心の整理にもなると 思いましたが。

いろんな人のめ止まる ブログでは なかなか 
本心を吐露できなくて ・・・
でも 昨日のテレビ番組を見て
自分の気持ち ブログに書いてみました。
そして 明るく 暗く 泣き笑いしています・

長々と済みません・ サクラの花が
心に染みました。。

| クックのママ | 2010/02/08 19:48 | URL |

春を楽しんで〜♪

はなケンママさん
はい、河津桜の濃い色が何とも言えないですね。
1週間後が楽しみな桜です。


lucky&macママさん
観光客もそろりそろりと来てました。
此処へはバスも相当数乗り入れて週末は大渋滞するんですよ。

明日はNANAちゃんちの方もちょっぴり気温上がるかもね。

| keiko | 2010/02/08 19:46 | URL |

No title

お見事です!(^∇^)
春近しと実感しました。
キレイですね〜♪
ベル君タイガー君と一緒に写っている人達も、花を見にいらしたんでしょうか?
シャツ1枚。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
暖かいんですね。
12℃ですかぁ…、こっちはマイナスに違いないなぁ。

木に色が付いてるって、暖かい♪
こっちは、まだまだ先の事だなぁ。

| lucky&mac | 2010/02/08 18:44 | URL | ≫ EDIT

No title

河津桜の色っていいでっすよね♪
菜の花の黄色と・・・きっとすばらしいでしょう。
ステキな写真をありがとうございます。
また楽しみにしています。

| はなケンママ | 2010/02/08 18:28 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT