悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早咲きの河津桜!

僕らが住む地方には河津桜と言う早咲きの桜があるんです。
花弁が濃いピンクでとっても綺麗なんです。

季節は2月上旬から下旬頃まで、ちょっと寒い年は3月までと
結構長い期間咲くんです。

その河津桜が1本だけ満開だという話をきいたので今日隣町の
河津町へ行って来ました。
嘘じゃなかった、本当に咲いていたよ。

綺麗だったねえ、ベル兄ちゃん!

ベル君、「僕は花より団子だよ」・・
渋々写真に収まってました。

10110a



直ぐ近くには菜の花も満開・・・
此処だけは春でしたよ。

10110b


後一ヶ月もすると「河津桜」があちらでもこちらでも咲き乱れます。
その頃又出掛けようね。

| 河津桜 | 14:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

lucky&macママさん
本当の春はまだまだなんですが桜と菜の花に出会うと
春近しかな、って思います。
そう、氷が解け始める頃に似てますね(^^)



はなケンママさん
桜並木のあの豪快さにはまだ程遠いんですが(^^;
寒い最中の桜、格別でした。

お母様は何度も伊豆方面に足を運ばれていらっしゃるんでしょうか。
お友達出掛けて眺める桜なんて最高ですね。

| keiko | 2010/01/10 22:01 | URL |

No title

毎年この季節になると、母が友達と桜を見に行くんですよ。
もう、咲いているんですね。
ぽかぽか、気持ちがよさそうです。

| はなケンママ | 2010/01/10 20:54 | URL | ≫ EDIT

No title

本当に春ですね!
待ち遠しいです。
やはり、春はいいですね♪
こちらの氷が、少し解けたような気分です。(^∇^)

ん〜…、ベル兄ちゃんと同じく
団子も捨てがたい。σ(^_^;)

| lucky&mac | 2010/01/10 17:09 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT