悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1日早くカボチャにありついたよ。

昨日に比べてちょっぴり暖かかったです、僕らの地方。

今日はお母さんがお休みだよん。
台所で大きなカボチャにエイヤーッと包丁を入れてた。

「明日は冬至だね、アンタ達も風邪引かないようにカボチャ食べる?」って・・
うん、もちろん食べるさ!

1日早いけれどカボチャが食べられるぞ!

今日はカボチャのスープだって・・・
散歩から帰って来たら飲めるね。

091221a





晴れて来たね、散歩方々お墓の掃除に行こうかねえ・・
僕らお供です。

お母さんが念入りに掃除してました。
掃除の終るのをじっと待ちます。

091221b






お待ちどうさま・・・

そう言いながら海岸の方へ・・・

091221c




だ~れもいないね。
冬の海は寒々しいね、でも綺麗だよね。

今日も風待ち船が数隻待機してましたよ。
091221d







帰ったらスープが待ってた、ヤッホー!

オリーブオイルの入ったスープ、ベル兄ちゃんと仲良く飲んだよ。
どっちが多く飲んだかって・・・

そりゃベル兄ちゃんに決まってるよ。
食べるもの、飲むもの全て早いよ、僕も早いけれどベル兄ちゃんには負けるなあ。

091221e





夕方、コタツで寛ぐ家族(お母さんと僕ら)です。
ってか、僕はコタツの中へすっぽり・・・
ベル兄ちゃんはお母さんの側で・・・

お母さんがベル兄ちゃんの白髪の顎を撫でながら囁いてました。
「べー、長生きするんだよ」って・・・
ベル兄ちゃん、後2ヶ月で15歳になります。

091221f





ランキングに参加させて頂いてます!
皆さん、僕らを応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





スポンサーサイト

| 未分類 | 21:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ようこそ!

con spiritoさん、こんばんは!
拙い犬blogへ寄って下さりコメントまで頂き有難うございます。

「いつまでも生き生きと」拝見させていただいてます。
長い間ワンちゃん飼ってらっしゃるんですね。

『愛おしい犬達の長寿を願って』・・素晴らしいレポートでした。
犬のフードはどんなに値段の高いフードでも中身が見えませんよね
それに比べ手作りは安全そのもの。

手作り食でそれぞれのワンちゃんが長生きされて、
やっぱりなあと改めて食事の大切さを痛感させられました。

我が家も今は半分手作り・・
時間があったら全てを手作りしたい、そう思っております。

ベルへの応援有難うございました(^^)

| keiko | 2009/12/23 20:48 | URL |

No title

大型犬で15歳ですか
嬉しいですね

がんばれ!!!
長生きしてねベルちゃん

白髪少ないですね
もっと若く見えます

我が家に昔居た
ブラックの
スムースチワワは
お顔全部白くなりました



| con spirito | 2009/12/23 01:55 | URL |

こんばんは〜♪

lucky&macママさん
冬の海、暖かいって感じて頂いて嬉しいです。
今が一番澄んでいて空とは又違った色をしているんですよ。

>冬至ですね。
これから少しずつ、明るい時間が長くなりますネ。

陽が長くなるって嬉しいですね。
これからは散歩も少しは楽しくなるかも、ね。

今日はNANAちゃん達もカボチャなど召し上がったんでしょうか(^o^)

ベルの事、気遣って下さってありがとう!
「ゆっくり一歩ずつ」・・まさに、そうですね。


こだぬきさん
白浜の冬の海、届きましたか?
冬は眺めているのも寒々しいですが澄んでいて綺麗なのは
今が一番なんですよ。

ですが、風などあった日には砂浜の近くにも行けませんよ^^;

>ベル君、ちゃんと味わったかな(笑)
味わって飲んでくれたら作り甲斐があるんですがね^^;

| keiko | 2009/12/22 19:38 | URL |

No title

こんにちは♪
海の写真、本当にステキです!

かぼちゃのスープ、美味しそうv-411
ベル君、ちゃんと味わったかな(笑)

| こだぬき | 2009/12/22 13:24 | URL |

No title

こんばんは。^^

あぁ…、やっぱり白浜の空は青い!
暖かみを感じます♪

冬至ですね。
これから少しずつ、明るい時間が長くなりますネ。

ベルお兄ちゃん。
これからも、keikoママさんタイガー君と、
ゆっくり一歩ずつ歩いていこうね。

| lucky&mac | 2009/12/21 21:31 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT