悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ梅雨でしょうか・・・

5月は各地で、20日頃から夏日や真夏日になった日が多かったようですね。
我が地は暑くても22から25度位、室内だと長袖でないと、そんな日々でした。

先週ですが・・公園のシロツメクサの上を散歩、気持ち良いね。
17_5_27_00.jpg




稀に見る良い笑顔です!(親バカ)
(画像大きくなります)
17_5_25_.jpg






朝は起き抜けに、親子でぬるま湯で割った甘酒を飲み、次にタイガーのリンパマッサージを5分、
最近は耳のツボのマッサージもしてそれから散歩です。
が、今朝は生憎の雨、ネットで雨雲の動きを確認したり、外を眺めたり・・・

午前11時半、雨がぱたっと止んだので急いで散歩。
17_6_1.jpg




若い頃の溌剌さが影を潜め、テコテコと走ってました。
[広告] VPS





雨の後、急に蒸しました!
不快指数相当高かったでしょう。
今年初めての“冷え冷えボード“ を出してやったら、ちゃっかりとゴロ寝しました。
17_6_1_2.jpg




その後・・・
「まだ冷えないの」と、
玄関タタキで15分程体冷やしてましたよ。
17_6_1_0.jpg

来週辺り梅雨入りかもね、
犬は暑さにも弱い動物ですが、湿度も暑さ同様に危ないですね。
梅雨時は下痢になるワンちゃんもいますから除湿には心掛けないと。




4月末に植えたきゅうり苗から、初の1本収穫です!
黄色いプチトマトも・・・もちろんタイガーの口に・・でもきゅうりはいらないって吐き出しました。
17_6_1_1.jpg





僕はこっちの方が良いもん!
散歩の途中に桑の実見っけ・・・
赤いのが熟すと黒くなるんだよ~♪
17_5_24.jpg





こんなです。
母の子供の頃はオヤツでした(悲)
が、今では懐かしい思い出です。
17_5_24_0.jpg


来週は6月1日から開催されている《下田公園のアジサイ祭り》を見に行って来ようと思ってます。






ゴミ分別

| 未分類 | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT