悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春ですねえ♫

3月に入って、今日はぽかぽか陽気、正に春です!
昨日雨が降った後なので今日の花粉はどうなのかな・・・
風がなかったので久しぶりに浜まで出てみました。
17_3_3.jpg




タイガーも気分が好いのか砂浜のゴミへ一直線・・・
[広告] VPS






まだ冷たい海なのにサーファーが楽しんでました~♪
17_3_3_.jpg




帰って来たらスープが待ってます。
今日は、魚のアラの煮こごり、これもコラーゲンなのでタイガーの脚の軟骨に少しでも助けになれば・・・
冬は水だけだと余り飲まないので体に溜まった毒素を出すためにも多目の水分摂取は大事ですね。
17_3_3_0.jpg




器の回りに浮いているのは運動直後に飲むと良い「アミノバイタル」顆粒です。
最近タイガーの脚が爪をこするようになったので散歩時間も5分ほど短縮、それを補うためにも
筋肉の補強にBCAAを、特にロイシンの配合が多いこれを3日に1本使ってます。
タイガーには命が終わる日まで歩いて欲しいからね。
17_3_3_4.jpg




毛を梳かして、その後は一休み、一休み・・・極楽です(笑)
17_3_3_1.jpg





その後、飼い主は運動機器マシンで30分程ウォーキング・・・
一休みの後は「ねえねえ、オヤツだよ」って先に台所でスタンバイ、本当に勝手な奴だね。
(右足が少し流れてますね)
17_3_3_3.jpg




オヤツはりんごです!
りんごって消毒が凄いんですねえ・・・
包丁でこそげると白っぽいのがゴッテリ取れます。
それから洗剤つけて綺麗に洗って・・口に入れるまで随分と時間掛かります。
17_3_3_6.jpg





花粉症ですが、今年は症状が軽いです!
去年の日記を見ると2月の20日前には酷くて目も痒く、鼻は詰まって眠れないとあったのに、
(今年の花粉は去年に比べて東海地方150%と言われているのに)
今年は目が少し痒いかな、って位で鼻は全く詰まっていない。
症状が軽く収まっているのは去年から甘い物を食べてないからだと思っているのだが・・・
果たして?

それでも用心のために自分で作った生理食塩水で鼻うがいはしてます、
それから布団干しは3日か4日に一度、洗濯物は気持ち悪いけれど部屋干し、
散歩はマスク、花粉用保護メガネ着用、衣服に着いた花粉は玄関で払い落とす。
タイガーの体も拭いたり叩いたりして落とす、です。

先に目を洗って、次は鼻うがい、すっきりしますよ。
17_3_3_7.jpg

日本人の国民病!?花粉は原因でなく引き金、本当の原因
体内に溜まった汚れだそうです。







エコアクション




| 未分類 | 15:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT