悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親子で病気?

9月も3日になり、夕方には鈴虫が鳴いたりしてます。
ほんの少し秋がやって来たようです。

夏の真っ盛り、飼い主帯状疱疹にやられてほぼ死んでました(T_T)
背中から胸にかけてどうしようもないほどに・・・
もちろん医者にも行きましたがアレは始末に終えない病気ですね。


今朝の写真です、国道沿いにパンパスグラスが見事に白い穂をなびかせてました、
16_9_3_2.jpg




ススキの穂にからんで藤つるの花が綺麗だったので思わずタイガーの首飾りを製作、
チョイ可愛いです(親バカ) 画像大きくなります。
16_9_3.jpg 





久しぶりに長い距離を歩きました!
朝、6時前、涼しいです。
16_9_3_1.jpg





先月、タイガーがウナギ踊り(ヘソ天になって4本足を空中でゆらゆらさせる)した後、魚の骨がつかえたかのような
喉の奥からぐえっと、苦しそうにするので昨日獣医に行って来ました。
えづくのは心臓が悪いからとかネットで調べると怖い事が書かれてあったので結果を聞くまでヒヤヒヤ・・・

心臓のエコーをして「心臓に腫瘍はありませんね」って・・あってたまるか、と心の中でブツブツ・・・
心臓の大きさなど心臓に対しては何もないですと、次に膀胱のエコー、脾臓、腎臓と続き、
どれも綺麗で大丈夫ですと、お墨付きを貰いました。

ただ、時々喉の奥の匂いを嗅いでみて下さいと言われました。
あと、うなぎ踊りはやらないようにして、様子見ようかなと思ってます。

エコーが終わって、若先生と看護師さんにナデナデして貰うタイガー。
高齢になるとガンになる犬が多いとか言っておられました、今後も何も異常ありませんように・・・
16_9_2_0.jpg




診察台の上では静かでしたが、あちこち毛を刈られて臆病がモロ出てました。
が、終わって待合室では「僕、お利口だったよ、オヤツ頂戴」でした。
16_9_2.jpg




血液検査なるものを過去一度もしてなかったので先生が気になる項目にチェック、検査して頂きましたが、
どれも正常値、安堵しました。(画像が横向きスミマセン)
16_9_2_1.jpg






31日、息子が来るっていうので久々パンを焼くことに、餡子を買い忘れたので急遽メロンパンに変更・・・
昔、皮を作ってメロンパンを焼いていたので、思い出しながら何とかかんとか・・・意外に美味しかった。
16_8_31_0.jpg

元気になったら次また何か挑戦したいな・・・





パン作りの後、台所綺麗にしたのに匂いがまだある?
クンクン・・・台所が好きです。
16_8_31.jpg






食欲の秋ですね!
大好きなりんごが出回り始めました。
まだそんなに美味しくないけれど、酵素摂ろうかね。
16_9_3_3.jpg


こんな調子ですので皆様の所へ中々訪問出来ません、どうか悪しからず。
コメント欄も当分お休みさせていただきます。





リサイクル







| 獣医に | 16:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT