悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイガー、どうしちゃったの?

昨夜、バイトからの帰り道、犬が吠えている声が聞こえて来た。
家の方向だからタイガーに決まってるな・・・
イノシシや猫が出没した時などは吠えるのできっとその類だろうと思って
玄関の鍵をあけ「タイガー」と呼び掛けた、でも玄関に迎えに来ない。
どうして?
台所の方やお風呂場を開けてもいない、トイレにも入ってドアで閉じこまれてしまったのか・・・
覗いてもいない!
それでもタイガーの鳴き声は聞こえる、何処で鳴いているの?
耳を澄ますとどうも二階の方だ。
階段が真っ暗なので照明をつけて上って行くと階段の最上段で伏せて鳴いている。
良く見ると階段上から2、3段目までヨダレが飛び散っている。
大分長い間鳴いていたんだろうなと推測・・・(再現写真です)
14_11_11_.jpg




タイガーは臆病で側溝の側にも寄れない。
そんな犬だから真っ暗闇の中、怖くて階段を下りられないでいたんだろう、可哀想に。
でも何故二階に上がって行ったんだ!
それはもちろん探検して口に入れられる物でもあったらラッキー、と
思っていたに違いない。
トラウマか、今日は日中の明るい中でも階段を下りるのに躊躇している。
14_11_11_1.jpg





話は変わって7日・・・
風もない穏やか日、こんな日は障子の張替えでもしようかと古い障子紙をはがし
ホームセンターへ行って新しい障子紙を買って来る。
14_11_7.jpg




新しくすると気持ちが良いもの。
今年は少々値の張る気に入った障子紙にしてみた。
14_11_8_00.jpg




そしてもう一つ新しくした物。
アシックスの散歩靴。
14_11_8.jpg




トシの割りに派手だけれど散歩が楽しくなりそう。
14_11_8_0.jpg




少し前、文化の日の海。
空と海の青さがとても綺麗でした。
(クリックで大きくしてご覧下さい)
14_11_3.jpg

これから一雨ごとに寒くなります。
皆様、どうぞ体調にはお気をつけ下さいね。




リサイクル




| 未分類 | 19:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT