悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しい頂き物。

朝からセミの合掌を聞いただけで余計汗が噴出す今日この頃ですね。
今朝は寝坊しちゃって散歩が7時近くになってしまいました。
海が見える高台までの途中に長く続く日陰の道があるのでその道路を
行ったり来たりと3往復、何とか散歩の格好を保ちました。

先日、長野の妹の家から大きいスイカが届きました!
直径25cm、重さ11kが二個です。
その他にも野菜がゴロゴロ、嬉しいねえ
こんなにたくさんどうやって食べようかねえ・・・
もちろんほとんどが私とタイガーのお腹に入るに決まってますが・・・
14_7_29.jpg

この前にも書きましたが、妹の旦那は野菜作りの名人、特にスイカ作りに
関しては玄人はだし、今年は「松本ハイランド」と言うスイカ苗を手に入れて
丹精込めて作ったのだそう・・・

我が家以外にも、ご近所10軒にお配りしたら皆さんお喜びで中には「よそ様に
贈答したいから都合つけてくれ」とかその他にも財布を持って現れた方もおられたそうな・・・
それもそのはず、スーパーで買う糖度11、2度なんかとは大違い、甘いスイカなんです。
(ちょっと調べたら松本ハイランドのスイカは高い値段で売られてました)

タイガー、普段は皮の白っぽい所まで食べるんですが、今回はまっ赤な部分のみです。
シャリシャリって良い音立てて食べてました。
14_7_31.jpg




クーラーの中でスヤスヤ、舌を出した寝顔に癒されます。
14_7_30.jpg




29日はアンパンとサンド用のホットドッグを焼きました。
アンパンの中身の餡子も小豆から手作り、甘さ控えめにしてみました。
(大きさがどの位かなと思って余計なモノを入れてみました)
14_7_29_3.jpg




 今日は、明日が休みの息子の朝食にバターロールを・・・
成型が大雑把、こういう所に性格が出ますね^^;
14_8_1.jpg




バターをちょっぴりグレードアップしてカルビスバターを使ってみました。
タイガーがオープンの前で焼けたかどうか番人してくれてました。
(粉400gで16個、先に1個づつ食べちゃったので・・)
14_8_1_0_20140801134340271.jpg

午後は軽く昼寝して夕方からバイト、頑張ってますよ。




絶滅動物




| パン作り | 14:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT