悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイカ畑&蜂刺され&パン作り。

ハマユウの花が夏の到来を告げてます。
今朝は6時、散歩でした。
14_7_1.jpg



この間は朝っぱらから、蜂に2箇所も刺されてもしかして「スズメバチ」かと
思って慌てて119番へ電話してしまいました。
もう痛くって、痛くってパニック状態・・・
刺された小指と首の毛の生え際がみるみる腫れてしまって・・・
でも救急車呼んでも帰りは乗り物がないんだよね、冷静になる自分。
そう思ったら救急車は頼めません。

救急の係りの方が「呼吸とか気持ち悪いとかの症状はありませんか」と言う。
特にそれらはないと言う話をすると、「では近くの病院へ急いで行って下さい」と・・・
すぐさま病院へ、そして静脈注射?をして貰って後は様子をみる事にしました。
その後4日間位痛みと付き合いましたが腫れも痛みも徐々になくなり
今は刺された事を忘れている程です。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました。
14_6_24_1.jpg

蜂の巣はゴキブリのスプレーをありったけ掛けたら次の日の朝
お陀仏になってました(ー。ー)フゥ




田舎の妹の旦那が丹精込めて作っているスイカ畑。
長野の有名なスイカの苗を無理を言って買って来たそうな・・・
14_6_19_6.jpg





スイカは受粉から収穫できるまで1000度の温度が必要だそうで
こうして日にちを入れて収穫出来るのを楽しみに待つんですね。
14_6_25_20140701093654ab1.jpg

我が家にも甘いスイカが届くのかな、タイガーと楽しみに待とうね。



この家のダンナは作物を作るのに長けているようです。
ビニールの囲いはこの他にもあって、野菜を雨から守るために
(雨が病気を呼ぶので)ビニールで覆うと良いそうです。
こんなに大掛かりにできない人はビニール傘の壊れたような物でもOKですってよ。
14_6_19_3.jpg





昨日は、午前中洗濯や掃除に忙しく、午後も軽く昼寝をした後
夕方からパン作り。
いつもの簡単な食パンです(ホイロが少々足りなかったかな)
14_6_30_20140701093653789.jpg





焼きあがればもちろんタイガーにもお裾分け・・(塩分1.4%です)
奴さん、目が寄ってます(笑)
14_6_30_0_20140701093652fb1.jpg




忘れてました!
先月、我が家でパンの講習会?ならぬ
昔の会社の同僚と菓子パン、惣菜パン、フランスパンを作ったんですよ。
此処にはフランスパンは載せてませんが・・・
気兼ねのいらない友達とのお喋り楽しかったです。
14_6_16_1.jpg




はるゆたかブレンド10kと鳥越製粉のフランス粉5k、イーストも菓子パン用と
砂糖を使わないフランスパン用をネットでポチしてお二方にも差し上げました。
14_6_12_.jpg

その後、それぞれの方がパンを焼いたそうです。
上手くいかなかったところを又我が家で修正しながら作りましょう!

(パン作りはこれから暑くなるので水温には敏感になると良いと思います)





省エネ






| 未分類 | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT