悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒョウモンダコって知ってますか~

白浜の夏の風物詩?
近隣の住民に取っては迷惑なウマが道路脇に設置されました。
(夏、観光地へ来て無断駐車する車が多いからね、その対策です)

このウマが道路の両端に出来るといよいよ夏です。
それにしても今年は早い、6月の28日でしたからね。
13_6_29.jpg





夏を告げる花、浜木綿です!
13_6_29_1.jpg





この花が咲き始めるとやっぱり夏がやって来たって感じです。
散歩の途中に和ませてくれるハマユウは良いねえ。
13_7_2.jpg






今朝も愚図ついた天気、雨が降りそうで降らない怪しい天気です。
白浜の外れの方、見晴台まで(オイオイ、変な所にシッコ掛けちゃマズイよ)
13_7_3_1.jpg






風はなく穏やか・・潮が少し引いているのかな・・・
13_7_3.jpg





こっちは先月30日・・・海に入りたい、僕もサーファーになりたい・・・
13_6_30_1.jpg



シャンプーしたばっかりなんで、ハイ此処まで・・・



普段だったらそんな所なんだけれど、今年は海に入るの、少し複雑です。
13_6_30_2.jpg



今日、何気にチーム森田の天気で斬るを見たら昨日の記事(7月2日)に
「海岸に招かれざる客」として『ヒョウモンダコ』の事が載ってました。
茅ヶ崎漁港で見つかったそうです。

少し前にやっぱりヒョウモンダコにやられたのではないかと言う犬友さんちのバディちゃんの事をママさんが
書いておられてましたが、これが恐ろしいんです。
バディちゃんは呼吸困難を起こして緊急入院されましたからね・・・

ママさんの仰るには潮の引いた時が危ないとか・・・
今日の森田さんのブログでも遠浅の砂底の海岸に現れるって言うような事が書かれてました。
このタコはフグと同じ猛毒を持つタコで、噛まれると呼吸困難から心停止に至る恐れがあるそうです。

ヒョウモンダコが現れたという画像の中には伊豆半島もバツ印で表示されているので
それを考えると今年の水泳は考えてしまいます。
あんなに喜んで泳いでいたタイガー、もうそんな姿は見られないのかな・・・



今朝も走るだけ・・・
[広告] VPS






京都議定書





| 未分類 | 15:08 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT