悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やったね、17歳!

17歳を迎えた今朝のベル兄ちゃん、心なしか顔がきりっとして見えます。
12_2_25_00.jpg






今回は僕達のためお母さんが珍しくケーキを作ってくれました。
スポンジは買って来た物だけれどね・・・
回りにはサツマイモを裏ごしした物に豆乳を入れて延ばし塗りつけました。
トッピングは苺にメロン、パイナップル、センスないけれど愛情はいっぱいなんだって・・・
12_2_25.jpg



ベル兄ちゃん、もう食べたくってキョロキョロです♪
[広告] VPS



動画の中の一部分、サムネイルです。
12_2_25_7.jpg







こんなの初めて食べたので口が曲がりそうだった僕らです。
でも最高に美味しかったよ、残りは又次の日ね。
12_2_25_1.jpg




22日のベル兄ちゃんです!
[広告] VPS






プレゼント、ベル兄ちゃんには着せ易い洋服をインクの首輪さんで誂えて貰いました。
(首を通してお腹の生地を下から持ち上げる簡単な装着のです)
12_2_22.jpg







僕もついでに一枚・・
でもこれってもしかしてベル兄ちゃんと共用かもね、でもまあ良いや・・・
12_2_22_0.jpg






今日のお昼は・・・
おうどん入りの茶碗蒸しを朝作った所です(撮影用に上にトッピングしてます)
鶏肉、エビは殻付き、菜の花の春を感じて・・・ね。
大きい丼がもちろんベル兄ちゃんのだよ・・・
12_2_25_3.jpg


時々ベル兄ちゃんの長生きの秘訣を訊ねられる事がありますが・・・
お母さんが思うにそれは『サーチュイン遺伝子が働いていた』からかなぁって・・・

人も動物もカロリー制限する事で活性酸素の発生を抑えて、サーチュイン遺伝子が
働いてくれるんですって・・・
そのお蔭で病気知らず、寿命も20~30%延びるんだとか・・・

ベル兄ちゃん、若かりし頃の体重は多くても26k位だったんだそう。
お母さんがフルタイムだったから一日二食、おやつも余り貰えてなくて、
チョッピリ寂しい生活送っていたんだって・・・
でもそのお蔭で今こうして元気でいられるんだからヨシとしなきゃね。

ベル兄ちゃんにはこれからもゆるりと一日一日を大切に過ごして欲しいと思ってます。

今日は残念な雨ですが僕らは「記念日」まったりします(*^v^*)ニコッ♪





砂漠化

| ベル兄ちゃんの誕生日 | 08:18 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |