悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日の散歩も楽しいよ!

朝は、雨が降りそうで降りませんでした。
「夕方はどしゃぶりの雨で散歩できないかも知れないから
朝の内にたっぷり散歩しとこうね」ってお母さんが言った。

夕方の雨、予想に反してショボショボでした。
でもコートないとお腹がびしょびしょになるね・・
そう言われちゃコート嫌いな僕だけれど渋々着るだけです。



2犬が覗いているのは排水溝・・・
何覗いているのかって・・・

この上に美味しい果実のストロベリー・グァバが生ってるんですよ。
そのグァバが側溝にポロリと落ちるの・・
僕らはそれが食べたいんだ。

09_10_5_1.jpg






ベル君、グァバのなっている上の方をじっと見つめてます。
もしかしたらポロリと落ちてくるかも・・・
食いしん坊のベルらしい。

09105b






雨が降っていようが一向にお構いなしの僕、ルンルンです。

09105c









ベル君、外階段を急いで駆け上がります。
何でそんなに急ぐの?
だって、美味しいモノが待ってるんだもん。

09105d










僕達は散歩から帰るとベランダへ直行!
お母さん、早くジュースの支度して下さい。(豆乳を薄めたものをジュースと呼ぶ)

09105e



僕達のブログをご覧の皆様、下のバナーをぶちっと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


| ストロベリー・グァバ | 19:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストロベリー・グァバって美味しいよ!

最近日の出の時刻が遅くなって僕達もうっかりすると寝坊しちゃいます。
今朝もお母さんに起こされるまでぐっすりでした。

朝の散歩、最近ちょっぴり冷んやりしてます。

海岸線から太陽が昇って来ました。
オレンジ色が海を染めてます。

091019a









もうすぐ家に帰りつく所だというのにベル君何故か逆戻りしてました。
ふと見ると・・・
近所のお宅の駐車場脇に・・・
其処には熟した「ストロベリー・グアバ」がいっぱい生っています。
熟した実も落ちていて、それを狙いに戻ったんですね。

散歩途中一つ、二つ貰っていたんですが腹いっぱい食べたかったんでしょう。
落ちている実を急いで口に運んでいます。

091019b








足が弱くなっているのに排水溝またいで向こう側へと渡りました。
食べ物を前にすると足も途端に元気になるんでしょうか。

左上の黄色い実、これがグアバです。
ちょっと酸味がありますがフルーティーな果物って感じで美味しいんです。

091019c




ランキングに参加させて頂いてます!
バナーをポチして貰えると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




| ストロベリー・グァバ | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストロベリー・グァバの時期が来たね。

秋晴れの今日は気温23度。
爽やかな風も吹いて・・快適な一日を送っています。

朝8時、僕らはまだ散歩に行ってません。
お仕事休みのお母さんは7時まで寝ていたのでその後大急ぎで洗濯してます。
それから台所とかを片付け始めて・・・

だから僕らは変な居心地なんです、でも食事は済ませましたよ。
10_10_6_.jpg


10時半、やっと「散歩に行こうかねえ」って・・・

近所にストロベリー・グアバが実り始めました。
10_10_6.jpg



グアバ、熟すと甘くってフルーティーなんだ・・・粒は直径3㎝以上の大きいものもあるよ。
10_10_06.jpg




食い意地の張ったベル兄ちゃん、食べたい一心です。
でもグァバには辿りつきません、もうちょっとだなぁ・・・
何としても排水溝を跨がにゃ・・

僕はこの排水溝が跨げないんだ、怖くってネ・・だから見ているだけ・・・
10_10_6_2.jpg



ベル君、跨いだ途端勢いあまってドテっと倒れてしまったよ。
お母さんが大笑いです。

この後、横倒しになったままグアバを探してました、流石食い物命のベル兄ちゃんでした。
10_10_6_3.jpg


去年も駐車場脇にいっぱい生ったっけね。







| ストロベリー・グァバ | 13:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の途中に

またまたグァバのお話です!

僕んちを出て直ぐの所にストロベリー・グアバが生ってる場所があるんんだ。
散歩に行く時は先ずそこを目指します。
ベル兄ちゃんも僕も急ぐ急ぐ・・・

何てったってグアバの果実を食べられるからね・・・
これね、イチゴにみたいに甘酸っぱくてとっても美味しいの。

大きい実は半分こね、先にベル兄ちゃんから・・
10_10_15.jpg




ベル兄ちゃん、大きい口あんぐりだよ!
10_10_15_0.jpg




次、僕ね。
一つ、二つ食べると納得の僕ら、それからいそいそと散歩です。
10_10_15_1.jpg





今日はお母さんのお仕事が少し遅くまで掛かったので散歩もいつもより1時間遅く・・・
秋の陽はつるべ落としだね。
あっと言う間に暗くなって来ちゃったよ(コンビニの前で)
10_10_15_3.jpg


饅頭の材料買って来たのでもしかしたら明日辺りレシピ紹介できるかも・・・


【エコマーク】



| ストロベリー・グァバ | 22:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベル兄ちゃん、嵌っちゃった!

風があってちょっぴり肌寒い夕方でした。

いつものようにルンルン散歩に出掛けます。
すぐ其処にストロベリーグアバの果実がなってるからね、先ずはそれ目掛けていそいそと・・

グァバ、2つづつ頂きました。
美味しかったね・・
食べたら出発!
さあ行こう!

僕が先でベル兄ちゃんは少し遅れます。
ベル兄ちゃん、今食べたばかりのグアバがまだ頭に残っていたらしく
足元見ていなかったのか側溝に落っこちてしまったよ。

狭い溝に落ちて足と尻尾をバタバタしてました(笑)
もちろん起き上がる事も出来ずに・・・
10_10_22_1.jpg





お母さん、写真なんか撮ってる場合じゃないよ、早く出してやらなきゃ・・
抱き上げて事なきを得ましたが、ベル兄ちゃん吃驚しただろうなぁ(笑)
10_10_22.jpg





落ちた所から300メートル行った所でウンをして、用が済んだら急にUターンです。
頭の中はまだグァバがあるのかなあ・・・
それとも散歩に行きたくなくなったのかな、この頃のベル兄ちゃんはちょっとおかしい。

この溝の蓋をソーレとばかりにありったけの大股で飛び越えたベル兄ちゃん。
10_10_22_0.jpg



グリムスキーワード【京都議定書】

| ストロベリー・グァバ | 18:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT