悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ベル兄ちゃんのプチ脱走事件!

昨日はお母さんの調子がイマイチで更新出来ませんでした。
それでも公園へ遊びには行ったんですよ。


公園に行くちょっと前の出来事です。
ベル兄ちゃんがプチ脱走したんだよ!
さあ、これから散歩に行こうって言う時に・・・

お母さんが家の周りを探したけれどベル兄ちゃんの姿がない。
右の山の方へ行ったり、左の何時もの散歩道へ探しに行っても
何処にもいない・・

それなら藪の中かな・・・
藪の中長靴はいて探しに行きました。

べー、ベル・・お母さんは大きい声張り上げてたよ。
もう足腰の弱ったベル兄ちゃんだからね、藪の中で転んだままに
なってやしないか、そりゃお母さんが心配していた。

藪探しても手応えがなくて・・・
しょうがない一旦家に帰って二階に上がって行ったよ。
そして又大声で叫んでいたよ、「ベル、ご飯だから早く帰っておいで」って・・
食べ物に執着のあるベル兄ちゃんに懸命に言葉掛けていたよ。

その声に反応したのか暫くして藪の辺りがガサガサって音がして
ベル兄ちゃんがぬくっと顔出しました。

はあー・・・お母さんがそんなタメ息を出してました。
良かった、良かった。
お母さんと僕、胸撫で下ろしました。

でも無くし物して帰って来たんだよ。
首のチェーンです。
緩かったから木にでも引っ掛かって落としてしまったんだね。
ちょっと勿体なかったよ、チタンのチェーンだったから・・・






藪に入ったベル兄ちゃんの体拭いて・・
さっ、散歩だよん。
ブーに乗って(車)公園へと向かいました。


暖かくて、僕ら気分は最高!
海は穏やかで、公園も静かで・・・

僕の軽やかな足取り・・・ルンルンです。

09125f







空も海も青いです。

09125e





単なるお散歩だったけれど、それでも楽しかったね。

09125b






ランキングに参加させて頂いてます!
皆さん、僕らを応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



| 脱走事件 | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕の名前を力の限り呼び続けた、脱走事件。

僕ら地方、昨夜から今日に掛けて嵐のようなお天気でした。
雨も風も強くて朝の散歩はとうとうパスしちゃいましたよ。

夕方もお母さんが帰るちょうどその頃真っ黒な雲がニョキニョキ
出て来たと思ったら雨がざぁっと降って来て・・
散歩心配したけれど、その後小雨になったのでちょっと其処まで・・・

ですが気持ち悪い程に今日は暖かい日でしたね。


画像はまとめて・・・
1日朝、6時前なのにまだ暗いですねえ、僕達の連れション!
10_12_01.jpg




夕方は草のある広場で遊んだよ。
10_12_1_05.jpg




最近時々ボール遊びする僕です、とっても楽しい!
10_12_1_3.jpg




昨日・・・
向こうの方にお友達のワンコさんと飼い主さん見つけたベル兄ちゃん、
いそいそ歩いて行きました、嬉しそう・・・。
10_12_2.jpg




夕方の散歩で今シーズン初めて開花した水仙を見つけたよ。
いっぱい咲いたら又アップしますね。
10_12_3.jpg



さあて、この間の僕の脱走事件をちょっとばかり・・・

あの日(11月30日)買い物から帰って、僕は車から下りた。
お母さんがベル兄ちゃんを車から降ろしている隙に僕はその辺をウロウロ・・・
ウロウロついでに目の前の草むらから下りの傾斜がある山の方へどんどん入って行ってしまった。

荷物とベル兄ちゃんを家の中に入れたお母さん、僕がいない事に気づいた。
急いで右の方へ行って捜したり左の方へと行ってみたり・・・
何処にもいない!
大変な事になった!
僕の事を大声で呼んでいる。
僕はそんな事お構いなしにルンルン気分でどんどん山の土手の方へ・・・
(足跡があったんだって)

時間どれほど経ったんだろう。
お母さんは力の限り僕の名前を呼んでいたよ。
でも僕は一言も声を発せず・・・

もう1時間はとうに過ぎた。
それでも帰ってこない僕を心配して車で国道の方まで捜しに行ったみたいだ。

誰も国道にいない、なので誰にも訊ねられず・・・
仕方なく帰って来たんだって。

時計の針は又進む。
かれこれ1時間半・・・
二階から山の方の中腹を目を凝らして見ていたお母さん・・
僕は自分の位置が分からなくなって?「ワン」って吠えた。
そしたら「タイガー、こっち、こっち」って声がして・・・

僕とお母さんはやっと対面したのでした。
お母さんの目には涙が・・・
僕も、悪い事したなあハンセイです。(飼い主の想像ですが・・)

人間なら捜索願いも出せるのに相手が犬じゃねえ・・・
タイガーがいない間とっても悲しく辛い時を過ごしました。
このまま何処かへ行ってしまったら・・
夜になっても帰って来なかったら、悪い事ばかり想像するのでした。

車から下りたほんのちょっとの間だったのに・・・
油断は禁物、深く反省する飼い主でした。

そうだ、2009年の1月3日にも脱走事件起こした僕でした。
何回やっても反省しない僕で恥ずかしいです(--;)





グリムスキーワード【エコバッグ】




| 脱走事件 | 21:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベル兄ちゃん、17歳2ヶ月に・・・

昨日は各地で夏日を記録したようですね。
下田も気温が上がって一日暑かったですよ。
暑くなると邪魔なのがコタツです、そこでこの日我が家はコタツを仕舞いました。

コタツないとすっきり!
僕らが汚したコタツの布団カバーや中敷き洗いでお母さんは大忙し・・・

僕らの事もシャンプーしなきゃって言ってたけれど、結局シャンプーは
ベル兄ちゃんだけでした。

気分が良いらしく直ぐに外へ行きたがるベル兄ちゃん。
12_4_25.jpg




以下、昨日の写真です。

昼間、野菜たっぷりのジュースを作って貰いました。
自分のを飲んだ僕、ベル兄ちゃんのお皿にまで顔を突っ込み軽くゲンコ貰ってしまった。
12_4_24.jpg





つい一週間程前、プチ脱走した僕・・・
家の前でもロングリード付けられてます。

今回も30分以上山の中やらアチコチほっつき歩いてマタマタお母さんを
困らせてしまった。
どうしてか山の中をホッツキ歩くのが好きな僕です。

そうやって最後は隣組の外れのお宅の方まで遊山しました。
そこのお宅でこれはあの○○さんちの犬だなってお電話を頂いた次第です。

その間、お母さんは何時ものごとく車で走り回って僕を探していたようです。
悪い癖を今度こそ何とかしなきゃ・・・って、お母さん自身が反省してました。



ベル兄ちゃん、つやつやだねえ・・

12_4_24_0.jpg






昨日の夕方、間戸が浜公園の芝桜が綺麗だったのでちょっと寄ってみたんだ。
所々はげているけれど、それでも春の花は綺麗ですねえ・・・
12_4_24_1.jpg


ベル兄ちゃん、食べて飲んで一日2回出してます!
時々夜中に出してくれるので、この頃はお母さんにお尻をモミモミされて
夜は寝る前に出すようにしてます。




エコアクション


| 脱走事件 | 14:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |