悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早咲きの河津桜!

僕らが住む地方には河津桜と言う早咲きの桜があるんです。
花弁が濃いピンクでとっても綺麗なんです。

季節は2月上旬から下旬頃まで、ちょっと寒い年は3月までと
結構長い期間咲くんです。

その河津桜が1本だけ満開だという話をきいたので今日隣町の
河津町へ行って来ました。
嘘じゃなかった、本当に咲いていたよ。

綺麗だったねえ、ベル兄ちゃん!

ベル君、「僕は花より団子だよ」・・
渋々写真に収まってました。

10110a



直ぐ近くには菜の花も満開・・・
此処だけは春でしたよ。

10110b


後一ヶ月もすると「河津桜」があちらでもこちらでも咲き乱れます。
その頃又出掛けようね。

| 河津桜 | 14:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『河津桜』咲き出したよ。

僕ら、隣町にある河津町へ『河津桜』を見に行って来ました。

田中と言う部落にある河津桜の「原木」です。
この原木が一番早く咲くんだ。

1028a




「河津桜」はちょっぴり濃いピンク色・・・
そして、20日間位長い期間咲くんです。

1028b




原木の桜を見に早くも観光客の人達が来ていました。
順番に写真撮影です。
1028c




場所を移動して・・・
こっちは俗に言う「桜並木」の方です。
桜、まだ1分から2分咲きって所でしょうか・・・

後、1週間から10日もすると満開になるのでは・・・
そして川沿いの菜の花も咲いて黄色とピンクのコントラストが抜群に
映える場所でもあるんです。

1028f




こっちは河津の海です。
冬の海は澄んでいて青々・・・
今日は気温も上がって12度位、風もほとんどなく暖かかったよ。

1028d




最後は僕らの散歩圏にある白浜の海です。
今日の白浜はサーファーがいっぱいいたよ。
気持ち良さそう・・・
僕ももう少し暖かくなったら泳ぎたいなあ・・・

1028e



次のお母さんの休日に又河津へ行ってみようね。
今度はきっと綺麗に咲いていると思うから・・・
まっ、僕らは花より団子に決まってるけれど、でもまあ綺麗な花は
誰が見ても綺麗だものね。






ランキングに参加させて頂いてます!
皆さん、僕らを応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


| 河津桜 | 14:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くも咲いた『河津桜』綺麗ねえ・・

今朝、6時半頃僕ら地方に霰が降りました。
なんなら雪が良かったのになあ・・・

朝はちょっぴり寒かったけれどそれでも隣町へちょっとお出掛けです。
『河津桜』が咲いているかな・・・行ってみたら何ともう満開でした!
11_1_10.jpg

この桜の木の側に温泉が引かれているんですね、その熱でこの木だけが一番早く
開花するんです。



観光客の方がたった1本の桜の木のためにどこからともなくやって来てお花見してました。
テレビ静岡のカメラマンも随分と長く撮影してました。
なので僕ら遠慮がちにパチパチと数枚だけ・・・
11_1_10_0.jpg






今年は2月5日から3月にかけて桜祭りが開催されます。
ピンク色がちょっぴり濃い八重の桜ですよ。
11_1_10_1.jpg






これは07年、2月16日に河津町の桜並木で撮ったものです。
土手には菜の花が咲いて黄色とピンクのコントラストがそれはそれは見事にマッチします。
07_2_16.jpg


河津桜、「南伊豆」と「河津町」の両町でほぼ一ヶ月程の長い期間楽しむ事が出来るんですよ。
皆様、一度足をお運びになってみては・・・








グリムスキーワード【ゴミ分別】







| 河津桜 | 15:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早咲きの「河津桜」がやっと開花しました。

今日やっと隣町の“河津桜”を見に行って来たよ!
人が多かったねえ・・・

今年の桜は開花が遅れてまだ5分咲きってところでしたがそれでも綺麗でした。
11_2_23_1.jpg





皆さん、ゆっくり見物してました。

11_2_23.jpg






桜はやっぱり青空に映えますね!

11_2_23_2.jpg






道行く人にナデナデして貰ってご機嫌の僕です。
11_2_23_4.jpg





土手には菜の花も咲いて桜に華を添えてますぅ。
11_2_23_3.jpg

たまには変った場所へ行くのもいいね!
僕達、普段の散歩と違って今日は特別の匂いも嗅げたし、道行く人に「可愛いね」って
声も掛けられたし、持参のおやつのリンゴも食べたし、う~んルンルンの日でしたよ。





グリムスキーワード【京都議定書】






| 河津桜 | 14:18 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花一番乗り!

僕ら地方、今日は曇り空、なのでちょっぴり肌寒いです。
ずっと晴れの天気が続いていたから曇りの日は心なしか気持ちが優れないね・・・


一昨日、隣町の“河津”へ早咲きの河津桜の咲き具合を見に行って来ました。
一応咲いてはいたけれど去年のような花がびっしりがなくちょっと残念でした。
(今年は桜の木が少し切られてました)
12_1_6_.jpg






それでもこの時期に桜を見られるのは嬉しいね。
ベル兄ちゃんも駐車場に停めた車から100メートル位歩いて桜の木の下に来たよ。
もしかしたら今年見納めになるかもしれないね・・・
12_1_6_3.jpg







☆こっちの写真は去年の10日の・・・
満開の桜は濃い色です!

あれから一年経ったベル兄ちゃん、目の力、健脚の衰えは一目瞭然ですが
歩いていてくれるだけでお母さんは嬉しいんだって・・・
11_1_10_20120108133550.jpg

河津桜祭りは2月5日から3月10日までです。






お母さんが午前中、僕らが食べられない物作っていました!
黒砂糖に漉し餡買って来て温泉饅頭の手作りだって・・・
12_1_8.jpg


熱々のお饅頭1個丸ごと食べたいなあ・・・
 12_1_8_.jpg





オゾン層


| 河津桜 | 13:57 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT