悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日の心配&酵素作り。

昨日は僕らがたらふく食べたのをお母さんが随分心配した。
ピーピーかな、とか夜中にもトイレに行きたがるかな、って・・・
でも夜中にトイレはありませんでしたよ。

ごめんねお母さん、僕らが悪かった!
うう~ん悪いのはお母さんよ。
冷凍庫の扉しっかり閉めておかなかったんだもの・・・

フードと違って食べた物みんな栄養になっちゃったのかな・・・

今日は5時前、まだ真っ暗な中散歩に行きました。
そしてすっきりして帰って来たよ。


話変わって・・・
お母さんが酵素作るって張り切ってます!
野菜やら果物を細かく刻んでます。
ぶどうなんか良い匂いがするんだ・・・

ちょっと匂いだけ嗅がせてね。
昨日の今日だもんね、リンゴとか食べたいけれど我慢、我慢!

091016a







ベル兄ちゃん、少しはお腹もへっこんだかな・・・
助走つけてベッドに飛び乗りました!
ヤッター、これで大丈夫だね。

091016b


ランキングに参加させて頂いてます!
バナーをポチして貰えると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


| 酵素&酵素ジュース | 19:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由を満喫する僕らです。

夕べは冷たい雨が降ったみたい。
で、今朝もちょっぴり寒かったよ。

お母さんはしっかり防寒して、ベル兄ちゃんも服着せて貰って・・
何故か僕だけ何時もと一緒・・・

アンタは人間の年で言ったら青年まっしぐらでしょう・・・
若さってのは強いんだよ!
だってさ・・・
僕だってそりゃ寒いに決まってるよ・・何たって最近はコタツ犬だからね。

歩き始めてまもなくしたら体にエンジンが掛かってきたみたい。
ちょっぴりポカポカしてきて、やっぱり1枚余計だったかな・・・
そうお母さんがつぶやいてました。


どんよりした海岸です。
でも気持ち良いよ!

091130a




弟は海の方へまっしぐら・・
なら俺様は別方向へ・・・(ベル談)

091130b




広い砂浜だよ!
さてどっちへ行こうか・・・

091130c






さんざん遊んで、帰って来て酵素のジュース飲んでそれからご飯。

9時半、ちょっと早いおやつタイムです。
今日のおやつは?

さつまいもだったよ。

ベル兄ちゃんを少し遠く待たせておいてカメラの用意して・・
「ヨシ!」そう言ったのに
ベル兄ちゃんキョトンとしていた。
何でかなあ・・・
お皿に入ったさつまいもが見えなかったのかなあ。

何時もはご飯の入ったお皿を目の前にすると待ても聴かずにガッツガッツ
食べる始めるのにお皿から少し離れただけで匂いとかも薄れちゃうのかなあ・・・

お母さんが涙ぐんでました。
ベルが可哀相って・・・

お母さんがベル兄ちゃんをお皿の前に連れて来ました。
そしたら急いで食べてましたが・・・

時すでに遅し、写真にさつまいもは収まってません。

091130d


さあ、天気も回復してきたし・・・
今日は何処かへ連れてって貰えるのかな、それとも1日お家?




ランキングに参加させて頂いてます!
皆さん、僕らを応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





| 酵素&酵素ジュース | 10:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酵素作り&水泳。

秋の三連休、お天気に恵まれましたね。
紅葉の便りもちらほら聞こえてきて、どこか遊びに行きたいなあ・・
僕もお母さんも気持ちだけはふわふわでした。


一昨日はお母さんが『酵素作り』・・・
30種類以上の野菜や果物を10キロも買い込んで来ていざ酵素作りの始まり・・・
11_10_9_01.jpg







用意した野菜類をまな板の上で細かく刻むの・・・これがとっても大変。
僕もベル兄ちゃんも果物の切れ端が落ちて来るかもしれないのでじっと待ちます。
途中、リンゴとか梨を「そーら」って代わりばんこに貰ったりして・・・

まな板の上のは赤ビートです。
11_10_9_0.jpg

中でもかぼちゃが硬くてねえお母さんは根をあげてました。

10キロ全部刻むのに2時間以上、もちろん僕らもその間寝ずに待ちましたよ。



こうして刻んだ野菜や果物に11キロの砂糖を入れるんです。
砂糖は発酵させるためにね・・・
そして発酵促進剤を入れ、三日目にはこんな感じ。
11_10_9_02.jpg

一週間、冷暗所で毎日かき混ぜながら寝かします。
一週間後は又今度ね・・・





昨日の朝は強風の中の散歩!
僕の尻尾、ホウキだね。
11_10_9.jpg






昨日も今日も日中は暑かったね。
伊豆地方、23度でした。
さ~て、今年最後の水泳に行こうかねえ・・・
海へ行ったら、ヒーヒー、もう嬉しくって堪んない僕です。
11_10_10_.jpg





雲も出てはいたけれど水温はまだ高くって気持ち良かったですよ。
何回となくウォーターダンベル投げて貰ってウハウハの僕でした。
11_10_10.jpg





僕もお母さんもびっしょびしょ、楽しかったね!
泳いだ後はスーパーの袋ぶら下げてテクテク帰る僕らです。
11_10_10_1.jpg


タイガーは一度泳ぐとざっと400g位痩せます。
今年、数回泳いだだけなのに2キロも減ってしまって・・・
食欲の秋、少し体重増やそうかね。





エコバッグ




| 酵素&酵素ジュース | 15:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園散歩&酵素完成!

僕達はいつだって遠くへ遊びに行く事がない!
ちょっとつまんないけれどそれでもプチドライブ位は出来るよ。

昨日もお買い物のお供にブーでお出掛けです!
11_10_17.jpg





ベル兄ちゃんは歩いていても常に食べる事が頭にあるようで
お母さんのポシェットばかり気にしてます。
11_10_17_1.jpg






広い公園なので途中で一休みしてリンゴ貰う僕らです。
僕もはっきり言って卑しいですから、大きい口開けて待ちます。
11_10_17_00.jpg





今日は珍しく足湯に入っている人がいないね。
温泉の湯が結構熱かったのでお母さんが「ちょっと入って行くから待ってて」って・・

待ってる間に観光客の人達が・・・
ベル兄ちゃんと僕の歳を聞いて・・・
「そうなの、長生きしてね」ってベル兄ちゃんの頭を優しくナデナデして下さいました。
11_10_17_3.jpg







こちらのおじさんにも羽交い絞めされて、喜ぶ僕です!
11_10_17_4.jpg







「ペットは温泉に入れないで下さい」って看板が立っています。
ペット用もあると良いのにね・・・
11_10_17_2.jpg






さてさて仕込んだ『酵素』を仕上げる日です!
朝からエキスをザルで濾しておいて午後から『海の精』を入れて・・・
11_10_17_01.jpg






瓶詰めです!
ビンがなくて最後はペットボトルに・・
11_10_17_02.jpg





色はまずまずの仕上がりでした!
犬達にもジュースとして飲ませられます。
11_10_17_03.jpg




海の精、その他のお値段など・・
拡大して下さい。
11_10_17_.jpg




京都議定書



| 酵素&酵素ジュース | 08:03 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母さんのプチ酵素断食!

朝から結構な雨が降ってます!
とても散歩に行ける雨じゃないので僕らは今の所ネンネです。


一昨日の朝からお母さんが『酵素断食』だって・・・
勤めている頃は断食なんて到底できないから諦めていたんだけれど
今回は思いきったらしいよ!

断食って言う位だから飲まず食わずだと思うでしょうが
酵素断食は酵素だけを飲み続ける断食なんだ。
お腹が空いたら酵素のジュース、ひたすらジュースだよん。

一番辛かったのが最初の午後2時頃、無性にお腹が空いて何か
食べたくなったんだってさ・・・
「いけない、いけない」そう言いながら酵素ジュース飲んでました。

お腹が空くとろくな事を考えないので昨日も一昨日も体動かして
二階の兄ちゃんの部屋の掃除をしていたよ。
夕方からはテレビも見ず、パソパソもせずひたすら読書・・・

若い時の断食は3日位何ともないでしょうがお母さんはソレ歳だからね、
昨日の夕方5時で断食はお終いにしました(正味1日と3分の2)
夕ご飯は玄米のお粥に玉子とじだよ。

断食でもちろん体重は減るけれど一番の狙いはお腹の中を空っぽにして
臓器を休ませる事なんだって。

飲み方は薄めてジュースにします。
あと、野菜ジュースに入れて飲んだりもしますよ。

それからもう一つの使い方は「顔パック」・・
原液をちょっとだけ薄めて・・これスベスベになりますよ。

興味のある方へ・・
『酵素作り』とか検索してみるといっぱいありますね。
中でも分り易いのが酵素って何?です。

酵素が体にとっても必要な物だって言う事が分かって頂けると思います。






昨日の朝散歩・・
風が吹いて砂が舞ってます!
海も荒れていて・・・
こんな日は国道にも近づけません!
11_10_21.jpg






酵素ジュース、とっても美味しい!
[広告] VPS

(タイトルの文字間違えました、それからテレビの音量が高くてスミマセン)





リサイクル

| 酵素&酵素ジュース | 10:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT