悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そろそろ夏が・・・

長らくご無沙汰しておりました、母もタイガーも元気にしております。

今日の当地は、そんなに暑くもないのですが早くも蝉が鳴いています。
2日、3日は30度超えで3日には今シーズン初のエアコンを入れました。

散歩は早い時で5時、少し遅いと5時半過ぎになってしまうことも・・・
梅雨が明けたら 5時には出掛けて家には6時前に着いていないとね。
17_7_2_0.jpg





浜の近くの駐車場、もう1000円ですって、驚き!(@@;;
17_7_2.jpg





散歩から帰って来ると母はマシンでインターバル速歩を20分から30分します。
17_6_30.jpg



筋肉を付ける事がとっても大切のようです。
体温、免疫力を上げる。(病気が寄って来ない)
熱中症予防(筋肉がある人は体に水分を溜められるそう)
筋肉量が多いほど燃焼するカロリーが多くなってダイエットになるそうです。
認知症予防(海馬の萎縮を少しでも防ぐ)

私の願いは何時までも自立した人生を送りたい、これです!




もう終わりに近づく頃、「ねえねえ、ご飯にしようよ」って誘うタイガーです。
散歩から帰るととりあえずお水(ジュース)は飲むのですが
散々待たされて腹時計がぐぐっと鳴ってきているみたい(笑)
17_6_30_0.jpg





2日の朝、家事をしてから「今日はタイガー、お風呂だよ」・・・
いやいやながらお風呂に入って、いつものようにベランダで乾かそうと
思ったのですが、9時を回った時点で外はアッチッチ、ベランダで乾かす事が
できませんでした、結局部屋の中でタオルドライ、最後はドライヤーでした。




この花が咲くと夏到来です。
17_7_4.jpg





白くて可憐な浜木綿(ハマユウ)です。
17_7_4_0.jpg






17_7_2_1.jpg


最近のタイガーは玄関のタタキ、もしくは冷え冷えボードでお休みです。


17_7_2_3.jpg

今日は室温27度、湿度50%、扇風機だけです。
犬は湿度に弱いのでどうせなら早くからっとした夏になってほしいですね。





エコアクション





| 健康のために | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の余波&メラトニン。

台風5号の影響でうねりが結構ある白浜です。
5時30分、こんな天気なので涼しい!
17_7_30_1.jpg





青空がないと写真も映えないですが、我が子の写真はどんな時も可愛いものです(親ばか)
17_7_30.jpg





いそいそ・・・
17_7_30_3.jpg





さっぱりしたね!
17_7_30_0.jpg





こちらは昨日の朝・・霞んでます。
男連れが多い、寂しいねえ・・・(画像大きくなります)
17_7_29_.jpg






午前のオヤツはリンゴよ~♪
17_7_29.jpg




リンゴも季節的にそろそろ終わりね、来月になると新物が出回るね・・・
ナイスキャッチ!!
17_7_29_0.jpg






その後、英気を養う僕です。
17_7_29_1.jpg





7月28日、12時の温度&湿度、扇風機だけで過ごせてます。
17_7_28.jpg

なぜ涼しいって・・・
伊豆南岸には、黒潮が流れていて海洋の水温の影響を受けているためのようです。
それに今は台風の風の影響もあるのでしょうか・・・








★いくつになっても健康でありたい、最近健康番組が多いですね。
先日テレビで放送した《骨の老化防止ホルモン》について・・・

骨折した人の4割近い方が元通りには歩けなくなっているそうです。
私たちの体から分泌されるメラトニンというホルモンが多ければ多いほど
骨折のリスクを下げ、予防につながる事が分かってきたそうです。

17_7_25.jpg

それは、太陽の光を十分に浴びる事だそうです。





睡眠も7時間、大切のようです。

17_7_25_0.jpg





17_7_25_1.jpg





寝る時間から逆算して・・・
11時に眠る人は朝9時頃・・
10時に眠る人は8時頃、太陽の光を浴びるのが良さそうですね。

17_7_25_3.jpg





17_7_25_5.jpg





17_7_25_4.jpg

起きたら先ずはカーテンを開けて、光を十分浴びましょう。
犬飼いは散歩がありますが、犬を飼ってない方も外へ出て軽く散歩とか、
車を洗う、時間のない方はラジオ体操?庭の草むしり、色々ありますね。

骨折予防はもちろんカルシウム&マグネシウム摂取も大切ですが・・
(カルシウム2に対してマグネシウム1が理想のバランスだそうです)






オゾン層




| 健康のために | 09:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |