悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人込みって僕大好き!

僕達、今日は『農業祭』に行って来たんだ!
ブーに(車)乗って・・・

ベル兄ちゃん、後ろの席で立ったままキョロキョロしているよ。
気分良いんだねえ・・
11_3_6.jpg





農協の広場は人でいっぱい!
地元の農産物がいっぱい売られていたよ。
11_3_6_0.jpg





あっ、リンゴも売ってるね!
僕は試食のリンゴが食べたかった!
お母さんがリンゴ買って、試食も僕達に2つ貰ったよ、やったね。
11_3_6_1.jpg





買って貰ったリンゴ、公園で洗ってそれから車の中で食べたんだ。
シャリシャリしていてとっても美味しかった。
11_3_6_3.jpg

久しぶりのお出掛けと公園で散歩、とっても楽しかったねベル兄ちゃん!






グリムスキーワード【オゾン層】






| イベント | 21:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆特産市に行って来ました!

今日は今にも雨が降って来そうなそんなお天気、なので薄ら寒いです。

昨日、新聞の折込チラシに伊豆の特産市ってのが入っていたので
ちょっと眺めに今日は道の駅までやって来ました。

地の野菜や果物、干物、パン、お寿司やら赤飯、名産のキンメのお弁当
その他色んな物を売っているお店がずらりと並んでいました。
中でも食べ物のお店がたくさん出ていて、美味しそうなお店には
人がいっぱい並んでました。

僕らも人垣をかいくぐって目ぼしい物をゲットです。
その前に僕は焼きソバの匂いに連れられてもう動けなくなってしまった。
あっちもこっちも良い匂いばかり、もうたまらん状態でした。


みんな、目指す物があるらしく僕には余り気付きません。
人間、食べる物を見るともう目がギラギラですね

僕も目がシロクロです!(10秒です)
[広告] VPS





味のついてない焼き鳥買って貰ったよ!
でも僕を見ている人がいてそっちに気を取られてしまった・・
僕はやっぱり人が好き!





さて、いざ食べようと思ったのに待たされたよ、危ない串を外してからねって・・・
でも焼き鳥も好き!

人込みもたまには刺激があって良いものですねえ・・・






昨日です!
部屋の中の温度が23度、それにお日様が入って最高に暖かい日でした。
珍しく風もないので母は薄着です。

気持ち良いと歩く速度が増す僕・・
海岸まで行くとサーファーの人達が数人いましたよ、準備運動して
さあこれから、って人もいました。
そういう人達を見ると僕もむらむらてして来てお母さんの目を盗んで
ちょこっとドボンしてしまった。
サーファー気分!






写真撮ったら、持って来たりんご食べようか・・(セルフタイマーです)
爽やかな海だったよ。






昼間は元気な僕ですが、夜になると借りて来た猫ならぬ犬になってしまいます。
真ん中のくぼみもない程黒タイヤに変身です!
眠るが勝ち!

昨日と今日温度差6度です。
一雨ごとに益々寒くなるのでしょうね、皆様どうぞお風邪など召しませぬように




リサイクル




| イベント | 14:42 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲取のつるし雛

稲取温泉の雛のつるし飾りが昨日から始まったとテレビで放送されてました。
遠くて見られないと言う方のためにチョコット写真を撮りに行って来ましたよ。
稲取りまで我が家から12キロ位、もちろん金魚のフンも一緒です(笑)
金魚のフンって僕の事だよ。

会場はペットは入れません!
なので僕は車で待機でした。

此処へは4年前に一度来ているんだけれど、今回の方がぐっと豪華でした。
説明するよりも画像を見て下さいね。
13_1_21.jpg




クリックして下さると画像が大きくなります。
ツルやカメ、小鳥やワンコ、鯉や下駄、座布団その他色んな物がいっぱい吊るされています。
13_1_21_00.jpg





13_1_21_3.jpg





13_1_21_0.jpg





13_1_21_2.jpg





13_1_21_5.jpg





13_1_21_6.jpg



会場の隣には室内と室外に足湯が幾つもあります。
母は足湯で少し温まり、僕は又もや待機です。
13_1_21_05.jpg


この後稲取りのスーパーに寄って明日の僕のバースデーケーキの材料を調達です。
「大した物は出来ないんだからね」って最初から釘を刺されてますが
果たしてご馳走にありつけるのかな・・・





省エネ






| イベント | 18:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風の花祭りです。

3月から始めたバイト、チョット頑張りすぎちゃったのか、ここ数日
何をする気も起きず皆様の所へ訪問もままならずで大変失礼しました。

でも昨夜お友達とスカイプで長話しをしたら気分も晴れて今日は
青空のごとく心も体もスカッと、です。
無料のスカイプ、あれ良いですねえ♡
チャットも出来て世の中便利になりました。

☆今日はタイガーとスーパーへ・・・
最近お留守番が多いタイは母が外出の支度をしていると
上目使いで「今日も僕は留守番なの?」って顔します。
母はもちろん連れて行くつもりでいるんですが、最初から「行くよ」とは
言わず黙々と支度してから玄関で「タイ、ブーで行くよ!」って言うと
寝ていた黒い物体がすっと起き上がったかと思うと横っ飛びで玄関へ走って来ました。


いつもの公園、『風の花祭り』をしてます。
今年のテーマは「おもしろ動物園」です。
(サムネイルですのでクリックして下さいね)
13_3_21_0.jpg






市内の保育園・幼稚園・小学校・中学校の児童・生徒全員が作った花が
風に吹かれてクルクル舞ってます♡
13_3_21_00.jpg






これ牛乳のパックで作られています。
幼稚園で、学校で、園児、生徒の皆さんお疲れ様♪
13_3_21_2.jpg






うさぎのレストランですって!
(サムネイルです)
13_3_21_.jpg






潮風が風車を回してます。
13_3_21_3.jpg





19日は春を通り越していきなりの夏でしたね。
僕もこの日は舌が出っぱなし、ハアハアの一日でした。
母も半袖、夏の帽子ですが、マスクが取れたら最高なのに、って・・・
13_3_19.jpg






お昼寝は床でヘソ天、極楽です!
13_3_17.jpg





今朝はご飯がなくて慌てたよ、冷蔵庫にチョッピリ古いお蕎麦があったんで
僕にどうかなって言いながら茹でてましたが・・・
トマト、鮭缶、ブロッコリー、引き割り納豆、それにエゴマ油を少し・・・
もちろん最高に美味しかったです(笑)
13_3_21_4.jpg




僕の兄ちゃんの転勤先、沖縄のルネッサンスが今夜、日テレで
夜7時から放送されるそうな「ぐるナイ」ってのです。
皆様、お時間がありましたらご覧下さいね(*´∀`*)




リサイクル






| イベント | 15:24 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一の花の風車。

今年も又まどが浜海遊公園で『風の花祭り』が始まりました。
今年のテーマは「モンスターランド」!
怪物や鬼をモチーフにした竹製の骨組みに風車が飾りつけられています。
風車は地元の子供達が中心になって半年がかりで手作りされたそうですよ。
風に吹かれてクルクル回る風車がとっても綺麗でしたよ。
15_3_15_0.jpg


(画像大きくなります)
15_3_15_.jpg





下田太鼓の練り歩き、動画です。
太鼓の音に少々ビビッているタイガー。
[広告] VPS





雨に強い材質の風車はこんな感じ。
15_3_13_0.jpg




アイスの空き箱を利用してます。
15_3_13.jpg




開催の二日前に行った時・・・(画像大きくなります)
15_3_15_3.jpg




お子様も楽しめるように設計されてます。
15_3_15_2.jpg




お姉さん達の一輪車の演技です、皆さんお上手ねえ・・・
15_3_15_1.jpg




お子様が「可愛いねえ、一緒に写真撮っても良いですか~」って・・・
人が大好きなタイガーは終始ニコニコ・・・楽しいねえ。
15_3_15_c.jpg




出店で焼き芋買って、少し離れた場所で熱いお芋をハウハウしながら食べました。
15_3_15_m.jpg





この日の朝、兄ちゃんがやって来て僕を羽交い絞め?
15_3_15_a.jpg




お土産にピザと惣菜パン、餡パンを焼いて持たせました。
15_3_15_b.jpg




こっちは5日前に友達とお茶して食べたクルミレーズン・・・
今の時期、寒くて発酵が思うように進まないのが悩みです。
15_3_9.jpg




砂糖控えめ、強力粉は「ハルユタカ」を使いました。
15_3_9_0.jpg

やっと春らしくなって来ましたね。
これで花粉シーズンが終わったら万々歳なのですが^^;・・・



エコマーク




| イベント | 19:53 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT