悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

元気の源、それは・・・

お盆も過ぎて、風が秋風ですねえ・・・
暑いのももう少しの辛抱です。

今日は17歳半近くで旅立ったベル兄の丸2年の記念日。
二年前を振り返って、息子と二人思い出に浸りました。
元気が取り柄のベルは晩年も医者にも通う事なく
生涯を閉じる寸前まで健康寿命を全うしてくれました。

今日は特に何もしてやれませんが家にある物、“ベル“の好物を
お供えして“ベル“にいっぱい語り掛けて上げました。
14_8_17.jpg



思い出はいっぱいあるけれど、一番の自慢は17歳過ぎまで歩いてくれた事でしょうか・・・
これは16歳5ヶ月のある日、弟のタイガーと散歩に出掛けました。
[広告] VPS




タイトルの「元気の源」は2月の下旬から飲んでいるサプリメント効果、今年の夏は
バテる事もなく元気溌剌に過ごせています。
世の中に数あるサプリメントですが、こちらを紹介して下さったのがblog友達の
♪con spirito♪  いつまでも生き生きとさん、

愛犬のモモちゃんが長い事尿石が無くならずに悩んでいた所、このサプリで石がすっかり消え
その他にも抱えていた病気の幾つかの影がなくなったそうな
ママさんも数年飲まれた結果、人間ドッグでの異常所見が改善されたもよう・・・
医師も獣医師も勧めるこのサプリはちょっとやそっとのサプリではないようです。

そんなお話を伺ってタイガーの股関節形成不全から私も思いきってこのサプリにしてみました。
半年飲んだ結果、タイガーの股関節も状態が良く、新陳代謝が活発のようで毛艶もピカピカ、
私は・・・友達の話ですと「皮膚のつや、弾力が今までと違う」って、そして悪玉コレステロール値も
下がって、老化を予防する正にアイチエイジングです。

このサプリにはコラーゲン、コンドロイチン、ヒアルロン酸、ビタミン1、2、6、12、ビタミンC
亜鉛などバランスの配合が中々のようで、活性酸素を除去し、遺伝子を正常に保つ
(傷ついた遺伝子を修復してくれる)そして、抗酸化作用もあるそうです。
細胞を活性化して少しでも若さを保とう(病気を減らそう)・・・
健康はお金では買えないですものね。
14_8_17_0.jpg

右のBCAAは(バリン、ロイシン、イソシロシン)アミノ酸と言って体の中で作られない必須アミノ酸、
これらはロコモティブシンドローム、サルコペニアを(骨や関節、筋肉などが衰え、「立つ」「歩く」と
いった動作が困難になる)防ぐサプリ、人間だけでなく高齢なワンコにもきっと良いはず。
このサプリBCAAのお話を8月20日、20時 9月17日に変更、 NHK 『ためしてガッテン』で 放送するそうです。


長々とお話してしまいましたが・・・
お盆真っ盛りの14日の白浜、駐車場は満車、海岸も人、人でいっぱいでした。
こんなではタイガーの海水浴も当分お預けです。
(画像大きくなります)
14_8_14.jpg



エコマーク




| 健康のためのサプリメント | 13:23 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |