悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もしや?

白浜も昨日「海開き」でした。
雨降りの海開き、ちょっと可哀想でしたが、何と雨が降ろうが
海は人で大賑わい、今年の夏の勢いを象徴するかのような感じでしたよ。

我が家の愛犬、タイガーの歯茎に何やら変なものが覆い被さっている。
モシヤ、メラノーマ?

☆犬歯の上の歯茎が腫れています。
14_7_18_2.jpg

胸がざわざわ・・・
18日、急いで獣医へ行って来ました。

そう言えば去年も小さいポッチみたいなのがやはり歯茎に出来て
その時も診て貰い、心配なので病理検査に出しましたが、
全く心配いらないものだったので安心したのですが・・・
今度は歯茎全体だから、どうなんだろう?

先生曰く「これはエプリスだねえ・・・」って軽く仰る。
詳しくお尋ねしたら良性の物で心配する事はないと・・・
前にもエプリスで歯が見えない程酷いワンちゃんが来院されて
その子はご飯食べずらくなりレーザー治療されたと言う。
そして、ラブに多いのだそう・・・
そんなこんなをお聞きして少し肩の荷が下りやれやれです。

帰ってからもネットで色々調べてみるとどうも私が力を入れすぎて
歯磨きしているのかも・・・

あるサイトには「エプリスは歯磨き、ガム、おもちゃで刺激されて出来る
可能性もあるよう」とありました。
歯磨きは大切だけれど、これからは軽く、だねえ・・・

でも先生には「タイガーさんは歯が綺麗だねえ」って褒められました。
毎日、ゴシゴシでしたから(´Д`;;)
これからは歯ブラシ当てて、クルクルかな・・・



今日も海岸散歩です!
海水浴客が砂の付いた手でおいでおいでしてくれ「可愛いねえ」って・・・
人が大好きなタイガー、もちろん寄って行ってほっぺをナメナメ愛想振り撒きです。
帰って息子にその話をすると「タンコロ、おひねり欲しい、ってそう言うんだよ」って(笑)
(兄ちゃん、少し熱っぽくて今日の散歩は休みです)




今朝も曇り空、それでもテント張って、用意万端。
14_7_20_0.jpg




遊泳禁止って放送がありましたが、泳いでいる人達がいっぱいおりましたよ。
そりゃそうだよねえ、遠くからわざわざ来たんだもの、泳ぎたいに決まってるよね。
14_7_20_1.jpg




僕も・・・何時だってOKだよ、それなのに・・・
[広告] VPS


母のバイトも忙しくなって来ました。
皆様の所へご訪問もままならず、そしてコメントも残せませんが
どうか悪しからず・・・スミマセンm(__)m





リサイクル





| タイガー、病気? | 14:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月も2週間ですが、とんでもない事が・・・

今年の夏は変なお天気です。
7月下旬から発生した台風が長引いて、それが消滅したら、かーっと暑くなるかのかな、
なんて思っていたらさにあらず、この所ずっと低温です。
8月11日、最高気温24.4度でした。(画像大きくなります)
17_8_11a.jpg




8月5日の朝、5時半です。
海水浴客の子供さんが砂だらけの手でタイガーをぎゅーっと抱きしめてくれましたよ(嬉しいね)
まるで生きてるオモチャです(笑)
17_8_5_0.jpg





同じく8月5日(土)浜です、朝日でキラキラ。
17_8_5_.jpg





8月5日、12時半、軽くお昼を食べて昼寝突入だね。
17_8_5.jpg




8月第一週、タイガーの歯と歯の間にピンク色の小さいポッチンを発見、何、何?
写真に撮ろうとしても少し奥なので、動いて撮れず・・・
10日に大仁の獣医さんへ行って診て貰いました。
先生・・「これが悪性腫瘍だと顎を切らないとならない、その時は別の病院を紹介します」と
のっけから脅かされてしまった。
行くまではエプリスかなと軽く考えていたが何やら恐ろしい事になりつつあります。

手術で切って検査に出すと言うことになり今週手術です。
さて、どっちに転ぶか神のみぞ知る、運を天に任せるだけです。






信州の叔母さんからマタマタ野菜とスイカ、メロンが届きました!
万歳!
嬉しいね~♪
17_8_12_.jpg






もしかすると寿命の短いタイガーになるかもしれないので美味しい物いっぱい食べさせて上げたいね。
17_8_13_2.jpg




今回は黒スイカですよ!
甘くて美味しいんだよ~~
今日はいっぱい食べてスイカ腹、おしっこが半端ないねえ・・・
17_8_13_3.jpg




お盆さんだからって、おじさんが山で花を摘んでくれて送ってくれたよ。
信州のお花、おみなえし、懐かしいなぁ・・・ホントに優しいおじさんです。

もう直ぐ お空5年生のベル兄ちゃんにメロンと共にお供えしました。
17_8_13_5.jpg




8月11日は肌寒かったです、それでも海には人が・・風邪引かないようにね・・・
17_8_11_a.jpg 17_8_11_b.jpg

 




8月13日、今朝5時半過ぎです。
今日も曇り、ぱっとしませんね。
17_8_13.jpg





砂の中の何かの匂いを探したのかな?
鼻と口が砂だらけ・・・
17_8_13_0.jpg



バカでもチョンでも可愛いね。(画像大きくなります)
17_8_12_t.jpg





お盆休みだもんね、そりゃ泳がなきゃ・・・
朝の早い時間でこれですから、今日はの日中はきっと賑わった事でしょう。
17_813_a.jpg





京都議定書





| タイガー、病気? | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |