悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お友達&薬の副作用。

バイトがメチャメチャ忙しくって皆様の所へも中々お邪魔出来ず
更新もままならずでした。

河津桜も今年は長い期間咲き続けて昨日もまだ桜を愛でる観光客で賑わっていたそうです。

月初めの2日 ♪con spirito♪ いつまでも生き生きと モモちゃん&ポコちゃんのご家族が
関東からお花見にやって来ましたよ~♪
14_3_2_0.jpg





生憎の雨でしたが、雨も中々乙なもの、ピンクの花弁がしっとりと綺麗でした。
歩きながら色々お話をして、初めて会ったとは思えない打ち解けよう・・・

14_3_2_1.jpg





タイガーは色んなワンちゃん達が残してくれて行ったであろう
特別の匂いを嗅ぎながら道中ずっとルンルンでしたよ

14_3_2_3.jpg

肝心のワンズお二方は今回お留守番で残念、来年は是非お目に掛かりたいですねえ・・・




先月、股関節形成不全と診断されたタイガーですが、
痛み止めの鎮痛薬を服用してから便の状態が緩いので薬の事をネットで調べてみました。
すると、何とその薬、リマダイルに副作用として
胃腸管、腎臓、血液、神経、皮膚、肝臓への有害事象が報告されているとか・・・
痛みや炎症の緩和には最高な薬のようですが中には副作用でまれにイヌの死亡に
つながることがあると書かれていて、恐ろしくなって10日で止めました。

痛みがあるワンコは立ち上がる事も出来ないとか、タイガーはリードを放すと
思いっきり砂浜を駆け回っている。
それを思うと無理に薬は必要ないかな・・・
そして人間でも骨棘があっても痛みがない人もいるのだそうな・・・

色々調べてみて、普段のタイガーの行動をコト細かく観察していると何ら脚に
問題のない普通の犬と変わりないような気がする。
確かに診断は股関節形成不全・・・
コンクリートの上では走らせないでゆっくり歩く、
なるべく土の上、砂の上を歩いて筋肉を付けて上げよう。

それから今回体の中から元気にするサプリメントに新たに挑戦・・・

芝生の公園も良いけれど、やっぱり一番嬉しいのは海岸だねえ
14_3_10.jpg




流れついた藻にも芳しい匂いがあるんだ。
14_3_10_0.jpg




散歩の後はキンメの美味しいジュース!
(写真が横に貼れません)
天然のゼラチンがぷるぷる、これ関節に良いんです。
14_3_10_02.jpg


明日は東日本大震災から3年ですね。
色々と考えさせられます。
特に大川小の多くの児童が犠牲となった悲劇、
どうにかならなかったのか、今でも怒りでいっぱいになります。





絶滅動物





| 股関節形成不全 | 20:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |