悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

タイガー、負傷。

今日はいきなり寒さがやって来ました。
台風が過ぎ去っていよいよ秋って感じです。

先日の15日、台風の日に大変な事が起きてしまいました。
私の不注意でタイガーに怪我を負わせてしまったのです。
車の事故です。
タイヤでタイガーを引いてしまったのか、巻き込んだのか・・・
思い出すのも恐ろしい。

その瞬間ギャーと泣き叫んだタイガー。
太もも、ずりっと擦り剥いて肉が見えてます。
13_10_15.jpg

急いで獣医さんへ行き診て頂いた所、関節などは大丈夫との事、
少しほっとして胸を撫で下ろした飼い主ですが・・・
タイガー、二日間まるっきり元気なし・・・
すると負傷させた母は罪悪感でいっぱいになってしまい、
タイガーに「ごめんね、ごめんね」と許しを請うばかり・・・


昨日の午後には傷も快方に向かっているようで、ヘソ天、ウナギ踊りをして
少しづつ元のタイガーに戻ってました。

写真は今日の傷の具合、表面は大分乾いて来ました。
血の出た時は分らなかった傷が細長くなっている、タイヤが擦った後なんでしょうか。
(タイガーの股は若い頃から白髪があるんです)
13_10_19_1.jpg





傷を舐めないようにシャツを着せて、オマタの所にもタオルを縫い付けて覆ってます。
13_10_16.jpg






すっかり元気になってペロペロ攻撃やらおやつのおねだりに忙しい。
13_10_18_0.jpg





今日は市内のお友達と会いましたよ!
ダックスのももちゃん&チョコちゃんの訓練にチョットお付き合いさせて頂きました。
ももちゃん達とは何回もお会いしているのでもちろん仲良く出来ますよ。
でも距離は微妙だね(笑)
13_10_19_3.jpg




獣医さんからは一週間散歩は休んだ方が、と言われていたので
久しぶりの公園では匂い嗅ぎに忙しく気分はルンルンでした。
13_10_19_4.jpg



飼い主、慎重さに欠ける性格で、今回の事故では自分の性格を呪いました。
タイガーが元気になって、やっと自分にも元気が出て来て・・・
タイガーにありがとう、です。





エコアクション







| タイガー負傷 | 20:12 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |