悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ツツジ&ドッグカフェ・デビュー

風薫る5月、僕とお母さん 伊東の小室山公園のツツジを見に行って来ました。
が・・ツツジは時すでに遅しでしたが
でも五月晴れの澄んだ空気の中、散歩しながら眺める残りのツツジも乙なものでしたよ~♪
13_5_5_3.jpg





僕の笑顔とツツジが似合う? ナ~チャッテ
転勤で沖縄へ行っちゃった僕の兄ちゃんに見て貰うため画像大きくしました、スミマセン!
13_5_5_1.jpg





地元の方のお話ですと「先月の29日が一番綺麗だったわ」と、お話されてました、
13_5_5_5.jpg






見頃は過ぎていても見物する人達で賑わってましたよ。
13_5_5_06.jpg






僕はツツジには全く興味なし・・・
人間で言う、銀ぶらしながらウィンドー・ショッピング? を満喫です。
13_5_5_4.jpg





気温は20度位でしたが、少し歩くと汗ばむね・・・
13_5_5_2.jpg





さてさて、僕は生まれて初めて『ドッグ・カフェ』デビューを果たしましたよ!

blogで仲良くさせて頂いている来斗君家がGW前に訪れたそうで大型犬も店内に
入れると言うので、実は今日はこちらを目当てに出掛けたのです。

伊豆高原にあるドッグカフェCafe CANDY さんです。
13_5_5_03.jpg



11時の開店時間に行ったらすでに3組のお客さまがいらっしゃいましたよ。

母はお腹がグーグー鳴るのでチキンカレー、タイガーは朝しっかり食べたのでパウンドケーキを注文・・・
底なし腹の僕にはもちろん足りなかったけれどドッグカフェで食べるなんてワオッー!
13_5_5_.jpg




初めてのカフェ、どうなるかなと思ってましたが、ご一緒した小型犬とも仲良く出来ましたよ!
13_5_5_01.jpg




こちらも小型犬、カフェはすっかり慣れているようで羨ましいです。
13_5_5_02.jpg




ドッグメニュー、美味しそうなのがいっぱいありましたよ(クリックして見てね)
13_5_5_05.jpg

こちらのお店、繁忙期はとても混雑するようです、遠い関西からもわざわざ見えるんだとか
オーナーが「昨日も60組位見えて」って仰ってました。
明るくて感じの良いマスターでしたよ。

高原にはこの他にもドッグ・カフェがありましたよ。
今日、たまたま道を間違えて違うお店に入っちゃったんです。
其処はSea Front(シー・フロント」さんって言います。
Sea Front

間違えてしまったにも関わらず、キャンディーさんへの道案内をして下さいました。
オーナー様、とっても感じの良い方で、お店も静かで雰囲気が素晴らしい!
こちらも何時か、又伺いたいなあ・・・


ツツジと言い、カフェデビューと言い今日はチョッピリ緊張した僕でした。
でもとっても楽しかったよ!




カーボンオフセット




| お出掛け | 17:48 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小室山のツツジ&ねこさいの日

急に思い立って小室山のツツジを見に行って来ました。
此処へは一昨年のGWの最後の日に出掛けたのですがあの時は
時すでに遅くツツジの見事な時期を数日逃して残念な思いをしました。
なので今年は混雑する前に、と思い今朝早く行ってみました。

15_4_26.jpg




見渡す限りピンク一色です!
15_4_26_.jpg




8時半、朝日が燦燦と輝いて、益々花開くツツジです。

15_4_26_0.jpg




丈のあるツツジも綺麗ですねえ♪
15_4_26_8.jpg


15_4_26_e.jpg






15_4_26_a.jpg



もう見事としか言いようがないです!
正にお花畑・・・

15_4_26_b.jpg





15_4_26_f.jpg





最後はモデルのお仕事に疲れました。
15_4_26_c.jpg





こちら側は午前中は陽が当たらないのでGW辺り満開でしょうか・・・
15_4_26_g.jpg





帰りは兄ちゃんの勤めている北川温泉のねこさいの日炭火で焼いた新鮮な魚が無料で
ふるまわれると言うので寄ってみました。

僕は写真だけ撮らせて貰ってその後は少し離れた場所で指を咥えて見守りでした^^;
15_4_26_1.jpg




でもお母さんが少しTake-outしてくれて新鮮なのを頂きましたよ♪

15_4_26_3.jpg




係りの人がわらさ、イカ、さざえなど焼いてくれてます。

15_4_26_2.jpg



僕は花見の代わりにたっぷりの匂い嗅ぎ、そしてお魚も食べて楽しい半日を過ごしました。





エコバッグ




| お出掛け | 15:35 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津バガテル公園。

昨日、隣町にあるバガテル公園の薔薇を見に行って来ました。
2013年6月、お友達と待ち合わせた時は(あれから2年懐かしいなぁ)
バラの時期は過ぎていたのですが今回は見事なバラに出会えましたよ。
15_5_14_5.jpg




フランス庭園風はそのまま残ってますが・・・
15_5_14.jpg




名前はわかりません。
15_5_14_1.jpg
15_5_14_2.jpg




河津町の奥、山に囲まれた所です。
15_5_14_4.jpg





私の好きな色・・・
15_5_14_3.jpg





清楚な白も良いね!
15_5_14_6.jpg





花が大きくって、重さに絶えかね下を向いてます。
15_5_14_7.jpg





タイガー、暑いながらも我慢してモデルさんをしてくれました(画像大きくなります)、
15_5_14_a.jpg






そびえ立つ薔薇の木。
15_5_14_c.jpg




15_5_14_g.jpg




15_5_14_d.jpg
    



バラのトンネル!
15_5_14_y.jpg 




15_5_14_e.jpg




写真を撮るのに散々連れ回され僕はヘロヘロ・・(>_<)
家から持参の魚のアラ・ジュースで喉を潤し生き返った気分です。
15_5_14_8.jpg




京都議定書




| お出掛け | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信州への旅。

先日、田舎の母が身罷りタイガーと信州への往復500k近い旅をして来ました。
これは帰りの車の中、タイガーも急に同行する事になったので、助手席で寛げるよう
場所を拡げてやる工夫もせずそのまま出掛けてしまいました。
なので車の中では少なからず疲れた事でしょう。
15_11_19_1.jpg





3日間を叔母さんの家で過ごしました。
15_11_18_0.jpg




叔母さんちの兄ちゃん(甥)と一緒にお散歩もして知らない土地の匂いを
ふんだんに嗅いだよ。
15_11_17.jpg




長閑な風景でしょう、ただ冬はちょっぴり寒いかな・・・
15_11_19_2.jpg




往きは急いでいたので富士山の写真も撮らずじまい、帰りに撮りましょうと
思っていたら生憎の天気で富士山はがんにご機嫌斜めでした。

ならば精進湖の紅葉だね。
15_11_19_0.jpg



(画像大きくなります)
15_11_19_00.jpg



(こちらも画像大きくなります)
15_11_19_.jpg




野菜作り名人のおじさんが丹精込めて作った下仁田ネギ、大きい玉の白菜、
それに瑞々しい大根、お豆などお土産をたくさん貰って来ました。
こうしておくと年末年始まで食べられるそうです。

僕は大根と白菜が大好きだから超嬉しいよ、おじちゃんありがとう!!
15_11_20.jpg



前記事でコメント頂いた方、ご返事が遅れて大変失礼しました。




オゾン層



| お出掛け | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |