悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

食い正月&僕の足少し可笑しい?

年が明けてもう5日です、早いですねえ・・・
僕は寝正月と食い正月でした。

だからと言って体重の増加があった訳じゃありません。
質素な食事とオヤツはいつもリンゴやサツマイモやそんなもんです。
もっと皆が食べている美味しいジャーキーとかたまに食べたいなあって思うんだけれど
それらは一切買って貰えず・・・

今日もリンゴです!
お母さんは放り投げが得意なんで僕もそれをキャッチ!
13_1_2.jpg





最高に美味しかったよ!
13_1_2_0.jpg






日中はオヤツ代わりに豆腐と舞茸をグニャグニャにした所へ酵素を入れて貰ったよ。
冬は寒くってお水は飲みたくないからどうしてもジュース仕立てになっちゃうんだ。
でも、これ美味しいんだ!
13_1_4.jpg






元旦の朝、あの寒い吹きさらしの中で初日の出を待っていたせいか此処数日、
タイガーの右後ろ足が少しずりっと引きずるような感じで歩きます。

そんなもので朝の数時間はレッグウォーマーも着けたりしてちょっと過保護?
13_1_5.jpg




今日も散歩で足をチェック、やっぱり少しだけ可笑しいです。
なので帰って来てから初めて枇杷温灸を試みました。
(種の焼酎漬けを股関節に塗って温めたコンニャクを乗せてやります)

若いタイガーは動き回って温灸させないかなと思いましたが、温かくって
気持ち良いのか意外と大人しかったです。


午後は爪マッサージもやろうとしたんですが逃げ回ってダメでした。
爪は軽くにして、普通のマッサージに変更・・・
13_1_5_.jpg


タイガーは小さい頃から関節が弱くって普段はグルコサミンのサプリを愛用してます。
冬の寒い時期はこれにビタミンEXを一粒追加・・・
今月下旬には8歳になるんですが、今からこんなでは先が思いやられます。




地球温暖化






| 僕の足 | 15:50 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |