悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル兄ちゃん、排尿障害でした。

風速10mの風が吹いて、気温は28度、快適な白浜です。


昨日、信州の僕らの叔母さんから大きいスイカが二つも届きました!
直径28㎝、14キロもあったよ。
12_8_7_1.jpg





スイカ作りの名人であるオジサンが毎年丹精込めて作るんだって、それなのに
今年はスイカ泥棒が出没して4個も被害にあったんだそうな・・・
12_8_7.jpg

スイカ、余り冷やさない方が甘くって美味しいんだそうです。



前回の記事を書いた晩、ベル兄ちゃんが外へ行ってもオシッコをしない。
しても、ちょっとだけ・・・
オシッコする格好はすんだけれど、出ないんです。
お母さんが水分が足りないのかな、そう言いながら豆乳のジュースを飲ませたよ。

でもその後もチョロチョロしか出なくて、その晩は「それなら夜中にすれば良いね」って事で
ネンネしてしまった。

夜中、1時にベル兄ちゃんが愚図るんで外へ行くがそれでも出ない。

朝になっても少しだけ・・・
変だなあ、お母さんがネットで調べました。
オシッコが出ないと大変な事になる。
そう言いながらベル兄ちゃんを車に乗せて急いで獣医さんの所へ向かったよ。

獣医さん「前立腺が腫れているねえ」って・・
背中に注射2本打ちました、抗生物質だそうです。

帰って来て、お昼頃それでも少しはしたよ。
それから注射が効いたのか夕方になって半日分位いっぱいしました。
これで清々したね、ベル兄ちゃん。

今朝はいつものようにすっと出るのかな、と思っていたら思うほどしてくれませんでした。
先生に電話すると「薬を出しましょう」って、で、お薬を頂いて来て9時半に飲ませました。

11時半過ぎ外へ連れ出して、動画に撮ってみようかな・・・
ベル兄ちゃん、自分で前足に力を入れて踏ん張り、お尻を少しおろしたよ。
お母さんは、片手でハニカムの紐を持ってもう一方の手でカメラを操作・・・

あっ、出た出た!
オシッコしながら動いちゃダメ・・・
勢い良く出るオシッコがベル兄ちゃんの前足をビッチョビチョにしている。
でもでも嬉しいねえ、オシッコいっぱい出たよ!
「べーべ、良かったねえ」何度もそう言って喜ぶお母さんでした。

動画は短いですが、この後も延々とオシッコをするベル兄ちゃんでした。
[広告] VPS


先生は「高齢だからねえ・・」ってそう言ってましたが、治り切る病気ではないようです。
この歳ですから仕方ないにしても、せめて痛みだけは取り除いてやりたい、そんな風に思ってます。





エコバッグ




| ベルの最後 | 13:55 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命の灯火が消えかかって・・

ベル兄ちゃん、昨日午後からもうご飯が食べられなくなってしまいました。

夕方、利尿剤貰って来てアイスに混ぜてやっとこ飲込ませたよ。
オシッコは僕らの兄ちゃんが外へかついで行ってお母さんがお腹を押して出してあげたよ。
ウンチはゆるいのを少しだけね・・・

今朝8時の画像です。
[広告] VPS




8歳半のベル兄ちゃん・・・兄ちゃんが帰って来たって、喜んでるところ・・・
(この頃、僕はまだ生まれていなかった!)
お母さんが写真整理していて「懐かしいなあ」って・・・
12_8_11_03_12_6.jpg



昨日午後、目がうつろで「もしかしたらもう危ないかも」・・
兄ちゃんに電話したらすっ飛んで帰って来た。

ベル兄ちゃん、苦しむ事もなく今は静かにネンネしてます。



| ベルの最後 | 09:32 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かに呼吸してます。

皆様の励ましの言葉に涙、涙です。
ベルはまだ頑張ってます。

忘れていた酵素を急ぎ注文し、昨日届いたので直ぐにあげました。
固形物はもう食べられないベルですが、水分だけは何とかしないと・・・
スプーンで歯の割れ目からたらして入れました。
すると舌がグニュグニュ動いて喉へ入っていきました。

酵素ダイエットというくらい酵素は栄養もあると思うのでこれで何とか
食いつなげたらと思ってます。
12_8_11.jpg



昨日はもう直ぐにでも死んでしまうのではと、ドキドキしましたが・・
夕方早く利尿剤と、熱があったので解熱剤を与えました。
夜は愚図る事もなくぐっすり眠って朝を迎えました。

朝はオシッコが溜まっていたのか少しウーウー言って私に知らせたつもりのようです。
もう外へ連れ出す元気もなかったのでベランダへ連れて行ったら結構なおしっこを
出してくれました。

シッコが出て1時間もした頃でしょうか、今度はお尻から茶っぽい物が見えてます。
その前までゆるかったウンが、何と今日は硬いのでした。
オシッコも出て、それなりの物も出て少しばかりほっとしている飼い主です。

10時過ぎのベル・・・
頭はアイスノンで冷やして、オマタはコンニャクで枇杷温灸です。
12_8_12.jpg


もういつその時が来ても・・・ベルは私達に別れの時間を作ってくれました。


皆様の所へご訪問もままならないかと思いますが、どうぞご容赦下さいませ。


| ベルの最後 | 11:49 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルのその後・・

おはようございます。
ベルへのたくさんの応援有難うございます。


昨日は夕方まで特に良くも悪くもなく静かに過ごして来ました。
その中でもちょっとした変化を・・・

午前中、タイガーにサツマイモを蒸かしてやったんです。
その時、ベルにもくれたいなあと思ったのですが、それはかなわぬ事。
それでも「べー、良いモノ食べる?」って耳元で大きい声を出しましたら
なんとベルが舌なめずりしたのです。
我が家は何かしらの食べ物を「いいもの」って言ってきました。

耳はかすかでも聞えているのでしょうか・・・
舌なめずりした事でまたしても私は涙です。


そして、夕方になって酵素のジュースを随分飲んでくれたのが印象深いというか
嬉しかったです。

それから掛けておいたバスタオルを剥がすほど首をぐぐっと曲げた事です。
それも二回も・・・

「ベル、凄いじゃ、元気でたの?」思わずそう言ってしまいましたが、目は相も変らず
正気のないトロンとした目です。

そして夜になって、クィーン、クィーンと大きい声を張り上げます。
苦しいのかなあー・・・
夜中12過ぎもやはりそう言って泣きました。

もしかしてオシッコかな、ベランダまで連れて行きちょっとお腹押したら
ジャーっと出しました。
だいたい、80㏄位です。

その後抱っこして暫くしていたらスヤスヤ眠りにつきましたが・・・

今朝は4時半頃、ちょっと愚図るような感じで私を呼びます。
抱っこしているにも関わらずやっぱり切ない声でキューンキューンと泣きました。

「べー、苦しいの?」・・・
かと言って、呼吸とかは普通です。

オシッコして、抱っこして酵素のジュース飲んで、全身ナデナデ・・・
撫でて貰うと安心するのでしょうか、その後は眠りにつきましたが・・
そうそ、爪をぐっと押すと痛いらしくイヤイヤもします。

今日も、一日命を保って欲しい、これだけです。



申し訳ございません、コメントの方閉じさせて頂きます。
また、何かあったら更新したいと思います。



| ベルの最後 | 08:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜は夜鳴き・・・

12日には甘え泣きしていたベルですが、昨日の午後目覚めた辺りから
キューンキューンと言う泣き声からキャンキャンという吠える声に変ってきました。
それも夜になって酷く・・・

夜中には何回となく吠えて私を呼びます。
その度に撫でてやったり添い寝したり・・・

で、朝になってオシッコして酵素のジュース飲んだらすっと眠ってしまいました。
4時間位寝て起きた11時、又もやキャンキャンです。

午後になったらその泣き声が弱々しくなって、静かになるのはもちろん嬉しいのですが
その反対に怖い気もしてきます。

夕方、抗生剤がなくなって来たので獣医さんへ、今日は盆の休業中の獣医さんですが
心良く薬を出して下さいました。
で、昨夜の夜鳴きの出来事と手で敷物や掻いたり宙を泳ぐような真似をする事をお話しました。
やはり、その時が近づいているようです。

そして、酷いようなら睡眠剤も出してくれるような事も仰いました。

家にあるので、と言いましたら「犬は人の10倍もくれないと効き目がない」と言います。
それ伺って吃驚、体重からしたら人間の半分かな、と思っていましたので・・・

でも夕方からこっち、ベルの鳴き声がないです。
泣かないのも寂しい。

もう栄養も摂れていないのでベルの体を動かしては向きを変えたりマッサージしたり・・

それから水分は少しですが(酵素のジュース)まだ口にしてくれます。

今日、体重を測ったら20キロをきってしまいました。
10日余りの間に2キロ半も落ちた勘定です。

体も見るからにアチコチの肉が落ちてしまって闘病中のベルの写真はもう載せられません。


代わりに一年前の16歳5ヶ月、元気に歩いている画像をお時間のある方だけご覧下さい。
私のお気に入りのです(少し長いです)
[広告] VPS


申し訳ございません、コメントの方、今回もお休みさせて下さい。




京都議定書






| ベルの最後 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT