悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪がきboy's ベル&タイガー

8月6日、初めてブログです!

タイトルは今までのホームページ同様『悪がきboy's ベル&タイガー』にしました。
今まで見て下さっていた方、このブログを偶然見てしまったという方?
今後ともどうか宜しく・・です。

画像は午後・・
伊豆の白浜海岸です。
曇り空の中『夏の想い出』を作っていらっしゃる方々です。

そんな中“タイガー”とだけ散歩して来ました。

初めてのブログ!

| 未分類 | 20:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老けない脳を作る方法

毎晩眠る前に雑誌か新聞をみる。
これは一種の睡眠薬代わり・・・

昨夜は古い雑誌を広げてみた。
そこには脳科学者の「茂木健一郎」さんの話が・・・

脳と心の関係・・・
瑞々しく若い脳を保つには音楽が重要な役割を果たすのだと言う。
音楽には脳の中をマッサージするような効果があるんだそうです。

音楽を聴くと脳が喜びを感じる回路が活性化します。
脳は喜びを感じると「ドーパミン」を放出し様々ないい働きを脳に引き起こすのだそうです。

じゃ、何を聴いたら良いの?
色んな物を聴くのが大事・・・
基本は自分の好きな歌、クラシックでも良しカラオケで好きな歌を歌うも良し・・
生活のさまざまなシチュエーションに音楽を当て嵌めて活かす事が必要です、と・・・

脳トレブームでドリルやゲームを試してもイマイチ楽しくありませんよね、
だったら音楽ですって・・
そう仰ってました。



★下田に初めてのセブンイレブンが開店しました。
名前の異なるコンビニはあちらこちらに何店舗もある。
時々は利用するけれどはっきり言って値段は結構なものだ。

前もってチラシが配布されていたのでおにぎりが50円引きだというのを知る。
お昼用に2個だけ買ってみた。
チラシに食パンの無料サービス券がついていたのでそれも持参し頂いて来ました。

我が街にセブンイレブンが・・

| 未分類 | 20:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滝のように流れる汗には・・

職場も夏真っ盛りとなりました。
暑い、忙しい、その上人手が足りずとうとう5時半まで残業です。

4時を回った時点で疲れはピーク、体が言う事利きません。
もう皆さんイライラです。

2,3日前から保冷剤を持って行って首にクールバンダナです。
制服の中、背中にも一つ入れます。

今日は機械から饅頭を受け取る仕事でした。
そんな時は左手が空いているので脇の下に保冷剤を挟みます。
熱がある時って脇の下冷やすと良いんですよ。

滝のように流れる汗


| 未分類 | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜のくろべー

新しく始めたブログのやり方がさっぱり分からない。
教えて下さる方はいるんだけれど少しは勉強してそれから分からない所を、と思っている。

その勉強がさっぱりハカドラナイ。
頭の呑み込み方が悪いのと時間がないのとで・・・

今日も二枚の写真をアップしたのだがとりあえず一枚だけ・・・
毎日残業続きで夏のピークが過ぎないと・・こっちは進みません。

昨夜泊ったくろべー(真ん中)と我が家の二頭・・・

くろべーはウチの犬達のフードを上げても全く食べない。
よその家に来てしまったストレスからだと思う。
でもタイガーの事もベルの事も良く知っているのにね・・・
一日にして痩せてしまっては・・・
しょうがない、パンを上げました。
パンは食べたんですよ・・・

くろべー、私がトイレに入れば付いて来るし・・・
ママの代わりを求めているんだろうな、ちょっと切なくなりました。

今日は私も仕事・・・
くろべーの事みてやる暇ないので朝誰もいない自宅へ届けました。
もしかして家の方がほっとして寛げるかもね。


| 未分類 | 20:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルのリトリーブ

定時で仕事が終って5時前に家に帰りつくと2頭が喜んで私を出迎えてくれます。
この瞬間が何とも言えないですね、一日の疲れが吹っ飛びます。

タイガーは声に出して喜び、ベルは口にハンカチを咥えてリビングをくるくる回るんです。
2頭の頭をこうごうに撫でてやってから荷物を片付けます。

定時で時間もちょっとある事だし・・・
「公園にでも行こうか」・・
「ブーで行くよ!」
ブーって車の事ですが・・

タイガーが助手席陣取り、ベルは後ろでゆったりと・・・
公園について「さあ下りようね」・・・
ベルの行動が変です。
後ろの席に幾つ物のブツが(ウンです)
14歳半、ベル君もうトコロカマワズです。
参るなあ・・・

何されても『つぶらな瞳』見ると許しちゃいます。
(左の黒いのはタイガーの尻尾)
ベルのリトリーブ

公園での写真、このブログに貼る用意がまだ出来てません。
今まで通りこっちを見てネ・・
8月の日記

| 未分類 | 21:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT