悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

≫ EDIT

結果が出ました!

前回の記事では皆様に大変ご心配をお掛けしました。
昨夜、動物病院の先生から電話があり、「悪いものではありません、『エプリス』と
言う良性のものです」と・・・
その待ちに待った電話を、先生の一声をお聞きしたら手術から一週間
どんよりした心がぱっと一気に晴れました。
ご心配下さった皆様、有難うございました<(_ _*)>
おかげさまでタイガーはまだまだ生き延びられそうです。

8月1日に見つけた小さなピンク色のポッチン、奥歯の手前です。
17_8_3.jpg

口の中の物は大体において悪い物だと言われているようなのでもうヒヤヒヤでした。

3年前にも歯茎の盛り上がりで診て貰ったのですが、
その時は地元の獣医さんが軽く「エプリスだね」って、それで安心したのですが
今度はピンク色、それも歯の間だったので随分と心配しました。

検査結果の詳細は郵送で送って下さるそうです。







今朝の散歩風景、朝日に照らされて・・・
17_8_24.jpg




12歳7ヶ月のタイガー、これからも脅かされる事が出て来るかもね、
でも、前を向いて一歩、一歩、歩いて行こうね。
(画像大きくなります)
17_8_24_.jpg






食物連鎖






| タイガー、病気? | 14:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベル君を偲ぶ日、&タイガーの手術。

5年前の今日は、ベル兄が天国へと旅立った日。
こんな風に書いているだけで涙が出る。
普段は忘れている時もあるのだが、やっぱり祥月命日は特別の日。
それにしても長い期間(17歳半)本当に今思っても天晴れな犬生だったなぁ・・・

我が家に来てまだ数ヶ月の頃だと思う、栄養が行き届いてないようなホソッチョ(笑)
95_be.jpg


ベルよりもまだまだ長生きさん凄いわんこさんがいらっしゃいますよ。
このワンコさんの飼い主さんが又凄いんです、幾つかの病院としっかりタッグを組まれていて
生活全般、それはそれは頭が下がります。

それに比べてベル兄は病院へはさっぱり行かず、これが私の最大の悔いですね。
高齢になったらやっぱり血液検査くらいしていればきっともっと生きてくれたのでは・・・
ただ、どこも悪くなかったので病院へ行く理由がなかったんですね。





17歳の誕生日、トシは取っても食い意地は若いもんに負けないぞ、だったね、ベル兄(右)
母は手を齧られて二度も病院へ行ったよ、
一度は深い傷を負って朝に夕に点滴をしに病院へ通ったっけ・・・
12_2_25_20170817135049a46.jpg

★ベルの17年を思うに・・・
一番は、ストレスのない生活かな・・・
次に、7、8年程手作りの酵素を飲んでいた事。
酵素は生命維持に欠かせない物、人間も動物も酵素がないと終わりだそうです。
去年、一昨年は体調崩して酵素作りが出来なかったけれど、今年この先
何事もなければ又再挑戦だね。






今日は過去の写真をいっぱい眺めて、供物は少ないですがベル兄を偲びましょう。
息子も今日の日を忘れないで朝の内に電話をくれました。
17_8_17.jpg






さて、タイガーですが・・・
昨日、大仁の《オリーブの木》動物病院へ行って来ました!
17_8_16_0.jpg






レーザーで焼いて組織を検査に出して頂きました。
先生曰く「悪い物か、良いものか調べれば安心しますよね」って・・・

5時間(大仁の図書館を利用させて頂きました)待った後・・・
待合室のオリの中でウキャウキャ、「早く帰ろうよ~~」切ない声を出していました。
(画像大きくなります)
17_8_16_.jpg

一週間、この事に頭を費やさないようにしながら待つとします!




帰りに、天城の道の駅で一休憩、腰に力が入らず、しょげてます。
17_8_16_a.jpg





もちろん痛みもね。
一日ご飯にありつけなかったのも・・・(画像大きくなります)
17_8_16.jpg


一夜明けて、今日は美味しいご飯をたくさん上げてますよ。
そして、元気回復です。
ご心配下さった皆様、有難うございました。
又その後をご報告しますね。






エコマーク


| 未分類 | 14:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月も2週間ですが、とんでもない事が・・・

今年の夏は変なお天気です。
7月下旬から発生した台風が長引いて、それが消滅したら、かーっと暑くなるかのかな、
なんて思っていたらさにあらず、この所ずっと低温です。
8月11日、最高気温24.4度でした。(画像大きくなります)
17_8_11a.jpg




8月5日の朝、5時半です。
海水浴客の子供さんが砂だらけの手でタイガーをぎゅーっと抱きしめてくれましたよ(嬉しいね)
まるで生きてるオモチャです(笑)
17_8_5_0.jpg





同じく8月5日(土)浜です、朝日でキラキラ。
17_8_5_.jpg





8月5日、12時半、軽くお昼を食べて昼寝突入だね。
17_8_5.jpg




8月第一週、タイガーの歯と歯の間にピンク色の小さいポッチンを発見、何、何?
写真に撮ろうとしても少し奥なので、動いて撮れず・・・
10日に大仁の獣医さんへ行って診て貰いました。
先生・・「これが悪性腫瘍だと顎を切らないとならない、その時は別の病院を紹介します」と
のっけから脅かされてしまった。
行くまではエプリスかなと軽く考えていたが何やら恐ろしい事になりつつあります。

手術で切って検査に出すと言うことになり今週手術です。
さて、どっちに転ぶか神のみぞ知る、運を天に任せるだけです。






信州の叔母さんからマタマタ野菜とスイカ、メロンが届きました!
万歳!
嬉しいね~♪
17_8_12_.jpg






もしかすると寿命の短いタイガーになるかもしれないので美味しい物いっぱい食べさせて上げたいね。
17_8_13_2.jpg




今回は黒スイカですよ!
甘くて美味しいんだよ~~
今日はいっぱい食べてスイカ腹、おしっこが半端ないねえ・・・
17_8_13_3.jpg




お盆さんだからって、おじさんが山で花を摘んでくれて送ってくれたよ。
信州のお花、おみなえし、懐かしいなぁ・・・ホントに優しいおじさんです。

もう直ぐ お空5年生のベル兄ちゃんにメロンと共にお供えしました。
17_8_13_5.jpg




8月11日は肌寒かったです、それでも海には人が・・風邪引かないようにね・・・
17_8_11_a.jpg 17_8_11_b.jpg

 




8月13日、今朝5時半過ぎです。
今日も曇り、ぱっとしませんね。
17_8_13.jpg





砂の中の何かの匂いを探したのかな?
鼻と口が砂だらけ・・・
17_8_13_0.jpg



バカでもチョンでも可愛いね。(画像大きくなります)
17_8_12_t.jpg





お盆休みだもんね、そりゃ泳がなきゃ・・・
朝の早い時間でこれですから、今日はの日中はきっと賑わった事でしょう。
17_813_a.jpg





京都議定書





| タイガー、病気? | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の余波&メラトニン。

台風5号の影響でうねりが結構ある白浜です。
5時30分、こんな天気なので涼しい!
17_7_30_1.jpg





青空がないと写真も映えないですが、我が子の写真はどんな時も可愛いものです(親ばか)
17_7_30.jpg





いそいそ・・・
17_7_30_3.jpg





さっぱりしたね!
17_7_30_0.jpg





こちらは昨日の朝・・霞んでます。
男連れが多い、寂しいねえ・・・(画像大きくなります)
17_7_29_.jpg






午前のオヤツはリンゴよ~♪
17_7_29.jpg




リンゴも季節的にそろそろ終わりね、来月になると新物が出回るね・・・
ナイスキャッチ!!
17_7_29_0.jpg






その後、英気を養う僕です。
17_7_29_1.jpg





7月28日、12時の温度&湿度、扇風機だけで過ごせてます。
17_7_28.jpg

なぜ涼しいって・・・
伊豆南岸には、黒潮が流れていて海洋の水温の影響を受けているためのようです。
それに今は台風の風の影響もあるのでしょうか・・・








★いくつになっても健康でありたい、最近健康番組が多いですね。
先日テレビで放送した《骨の老化防止ホルモン》について・・・

骨折した人の4割近い方が元通りには歩けなくなっているそうです。
私たちの体から分泌されるメラトニンというホルモンが多ければ多いほど
骨折のリスクを下げ、予防につながる事が分かってきたそうです。

17_7_25.jpg

それは、太陽の光を十分に浴びる事だそうです。





睡眠も7時間、大切のようです。

17_7_25_0.jpg





17_7_25_1.jpg





寝る時間から逆算して・・・
11時に眠る人は朝9時頃・・
10時に眠る人は8時頃、太陽の光を浴びるのが良さそうですね。

17_7_25_3.jpg





17_7_25_5.jpg





17_7_25_4.jpg

起きたら先ずはカーテンを開けて、光を十分浴びましょう。
犬飼いは散歩がありますが、犬を飼ってない方も外へ出て軽く散歩とか、
車を洗う、時間のない方はラジオ体操?庭の草むしり、色々ありますね。

骨折予防はもちろんカルシウム&マグネシウム摂取も大切ですが・・
(カルシウム2に対してマグネシウム1が理想のバランスだそうです)






オゾン層




| 健康のために | 09:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨も明けて夏本番ですね。

海の日の前の日、朝5時過ぎの散歩でした。
少し曇っていて、散歩にはもってこいのお天気です。
(画像、クリックで大きくなります)
17_7_16_.jpg




国士舘大学のライフセーバーの皆さんが海岸の掃除をしてました、ご苦労様です!
その中に、若者が朝から缶ビールを飲んでましたよ。
片やゴミ拾いしているって言うのに・・・チョット恥ずかしい光景でした。
17_7_16.jpg


三連休からこの間の駐車場は2000円に値上がりしてました。
いよいよ夏本番ですね。


当地のおまわりさんも朝早くから巡回です。
17_7_16_1.jpg





昨日、長野の妹から野菜がどっさり届きました、嬉しいですねえ
17_7_19.jpg


今年はスイカのできが余り良くないと言っていたので
まさかスイカが送られて来るとは思ってませんでした。



届いたばかりで冷えてないけれど、最高に甘いスイカ、もちろん僕も頂きましたよん♪
毎日楽しみに頂こうねえ
叔母さん、野菜作りの名人の義弟君、いっぱいいっぱい有難う!!
17_7_19_0.jpg





こっちは我が家で採れたトマト。
何と親トマトの肩にプチトマトがちょこんと乗っかって、可愛い!!
どうしてこんな風にくっついて大きくなっちゃったのかな?
正にタイガーと飼い主かな(@_@
17_7_17.jpg





「おかあさん、これ食べられるの? 」
細かく切ってやらないと食べようとしないタイガーです。
17_7_17_3.jpg





各地で猛暑となってますね、我が地は海からの風で割りに涼しい夏です。
エアコンも今のところ数える程しか運転してません。
今日も扇風機のみ、有難いことです。


昼にテレビで放送してました。
《猛暑対策グッズ》なるものを・・・
何と、お腹を冷たくする腹巻みたいなワンコ・グッズがあるんだとか?
よくもまあ考えたものです(笑)
17_7_20.jpg



我が家は季節によって散歩時間が異なります。
冬は暖かくなった10時頃、夏に向かうに従って少しづつ早くなり
今日は珍しく4時半・・・そしたら散歩しているワンちゃん(小型犬)2頭に会いましたよ。
何時もの散歩を楽しみながらゆっくりと30分から40分・・・
夕方は軽く、朝の三分の一位かな。

その代わり、朝早い時は午前10時頃、早くも昼寝する親子です。





絶滅動物






| 未分類 | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT